" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

松茸ご飯と赤エビ

また少し蒸し暑い日が戻ってきましたが

季節は確実に秋に向かっていることを感じます


スーパーにも秋の食材が・・・


まだ国産物は出ていませんが

お隣の共産国の松茸がお安くなっていました

安全性とか不安がないとは言えないけれど

安さで思わず買い物カゴへ

これで680円です
e0177509_22584759.jpg

香りもしっかりあったので買っちゃいました
e0177509_2304654.jpg

全部ご飯にしたけど、ほぼ完食



それから、この日はお魚が手招きしていて

お刺身パック3つで980円だったり

大きめのサザエが1個198円

ヒラメのブロックも良かったし
e0177509_233152.jpg

赤エビが6尾で398円でした
e0177509_2332518.jpg

お刺身の後、頭は塩焼き
e0177509_2333514.jpg

我が家はどうしてもツマが残ってしまうので

最近はツマをあまり盛らずにお味噌汁にします

今回は厚揚げと海藻を足して作りました (写真はないよ^^;)



水ナスときゅうりは浅漬けにしました
e0177509_2334670.jpg

ご飯もススムけど、お酒も美味しい~

いけんわぁ(^_^メ)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
Commented by 鉄板焼き どんとこ at 2011-09-12 14:33 x
いや~(^O^) どれもおいしそうで、さすがですね!!
 お酒は毎日ですか?
Commented by h-amuse at 2011-09-13 00:04
鉄板焼き どんとこさんへ

もう、夫婦揃って食べること大好きなんですよ(^_^;)
で、一日の終わりは「ご苦労さん」のお酒でスタート
これが日課なんで、よっぽど体調の悪い時以外は毎日晩酌です
少々の風邪も「アルコール消毒」と称して飲んでしまうタイプ
ホントは休肝日も設けないといけないんですけどね~
おかげでしっかり体型に反映されています(T_T)
by h-amuse | 2011-09-10 23:08 | おいしいもの | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧