" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

やっぱり 蕎麦きり吟 

先週後半に帰ってきていた長男、次男を連れて

やってきました 蕎麦きり吟
e0177509_23292690.jpg

三男はバイトで残念ながら美味しいお蕎麦にありつけず・・・
e0177509_23302370.jpg

これは先週の土曜日のことですが

午後からはナイトのウェディングパーティーがあり

披露宴の最初に撮ったゲストとの全員集合写真を

お開きの時にお持ち帰りいただけるようにするため

撮影スタッフとは別に作業スタッフが必要だったんです
e0177509_23354653.jpg

ムスコに「どっちか手伝え!」って言ってたのですが

二人ともOKだったからその前に美味しいお蕎麦で釣ろうという・・・
e0177509_23364074.jpg

e0177509_23373258.jpg

どのメニューも美味しそうだけど
e0177509_23383130.jpg

基本のせいろが一番好き♪

ワタシと次男は せいろ750円 +大盛り200円
e0177509_2339097.jpg

ココってちょっとわかりにくい場所にあって

隠れ家的な感じもするんだけど

だからこそ訪ねてでも行く価値のあるお店
e0177509_23412117.jpg




カメラマン社長は 辛味おろし 900円 +大盛り200円
e0177509_23434838.jpg

長男は 夏季限定 ぶっかけ蕎麦 1,200円 +大盛り200円
e0177509_23451099.jpg

前回食べた時よりトッピングが変わって

より美味しさup!みたいです



そして、お昼のサービスメニュー 穴子天セット350円
e0177509_234658100.jpg

この穴子が、ふわっふわで口の中でとろける感じ

今まで食べた穴子の中でサイコーの味♪♪

次男がめっちゃ感激してました

こんなに喜んでくれたら、食べさせ甲斐があるってもんです



蕎麦湯も大好きなんで

急須?もおかわりしておつゆ最後までいただきました
e0177509_23501459.jpg




長男、次男とも、日曜日にはそれぞれ帰っていきました

またしばらく寂しいね(ToT)/~~~





次男といえば・・・・・


事務所をシェアしているビデオ会社の社長が

今日から次男の大学で遠隔授業のビデオを撮るらしく

機材もあることだし、荷物持ちでもお役に立てるなら! と

お手伝いに行きました

足手まといになってなきゃいいけど(^_^;)


ビデオ撮りも少しは勉強できるかしらん???




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
Commented by kuniko36 at 2011-09-07 11:53
お昼はバタバタでいけないし、夜はなかなか
くにおと時間が合わずいけないのですが・・
あぁ、食べたい。吟さんのお蕎麦wそしてその
穴子天もおいしそーー。そして吟さんは女子でも
迷わず「大盛り」ですよねwwうちも絶対大盛りですww
Commented at 2011-09-07 12:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 鉄板焼き どんとこ at 2011-09-07 14:55 x
う~ん、行ってみたい!!
お蕎麦は、湯布院に行ったときから、いいお店に出会っていないので、ぜひ行ってみたいです。
 次男さん、とても貴重な体験ですね、いいですね!(^^)!
Commented by h-amuse at 2011-09-08 10:07
kuniko36さんへ

吟さんのお蕎麦はね~ ある種芸術品のような気がする
でね、穴子天は絶対食べてみてほしい
穴子がこんなにふんわりで衣サックサクのは食べたことない\(◎o◎)/!
次女も喜ぶと思うよ!!!

せいろ、「1枚追加」と言いたいところだけど、「大盛り」
ペロリと平らげちゃう(^_^メ)
Commented by h-amuse at 2011-09-08 10:15
鍵コメ様へ

こちらこそありがとうございました
ワタシも嬉しかったです(*^_^*)

零細手作り企業なのであれこれ模索しながら
オンリーワンのプレゼンができるよう、試行錯誤ばかりです
今の利益優先の業界に反抗して
お客様の立場に立ったご提案ができるように
微力ながら頑張ります

今後ともどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
Commented by h-amuse at 2011-09-08 10:32
鉄板焼き どんとこさんへ

おススメですよ~♪
横川にも「ふくべ三」って女性だけでやってらっしゃるお蕎麦屋さんがあって
ここも美味しいです
吟さんは蕎麦の実の皮がしっかり剥いてあるタイプ
ふくべ三は皮ごと挽いた感じのタイプ
それぞれ個性があって、お蕎麦の奥深さを感じます
なかなか夜出かけることが少ないのですが
「蕎麦前」がやってみたいですね~

次男は大学4年目にして初めて生物生産学部の農場?に・・・
牛さんに追いかけられながら仕事したみたいです(笑)
by h-amuse | 2011-09-06 23:55 | おいしいもの | Comments(6)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧