" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

広島宝塚会館閉館

e0177509_19542419.jpg

広島宝塚会館がいよいよ明日で閉館しますね

ココは思い出がいっぱいある映画館なので

今月に入ってすくぐらいに、もう最後になるであろう映画を観に行ってきました
e0177509_1956885.jpg

観たのは「コクリコ坂から」

ワタシたち世代以上の人にはたまらない内容

アニメが子どものものとは言えません(^_^メ)



ロビーには今までの歩みが掲示してありました
e0177509_1959769.jpg

さすがにオープンの頃はまだ生まれてないから

「なるほど~」って感じで見てましたが
e0177509_19591569.jpg

今の宝塚会館になってから・・・

小学校の頃から連れて行ってもらったり

スターウォーズも最初ここで見たし
e0177509_2001291.jpg

高校で映画研究部だったので

前売り券を預かって販売もしていました

事務所に寄ると 「映画見ていく?」 「はい!」

いろいろ楽しい思いもさせてもらいました

(実は高校の部活でカメラマン社長と知り合い

 紆余曲折ありながら今に至っているわけですが・・・)

カメラマン社長は大学生の頃にもここでバイトしていて

他の映画館とは違った思い入れがありました
e0177509_2044763.jpg

ここのところやっぱりシネコンに通うことが多くなって

最後に行ったのは3年くらい前

もう少し観に行けばよかったな



建物の老朽化もあるし、時代の流れとは言いながらも

ちょっと寂しいなぁ って思います




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
Commented by ナナママ at 2011-08-31 09:12 x
私も、、、思い出の映画館です。
長男のママ友&子供達と、
総勢10何名かで、繰り出したドラエモン。
懐かしいです~~~
Commented by ぎぢえ at 2011-08-31 10:54 x
いつもたのしく読ませていただいています♪

宝塚閉館、知りませんでした。
ああーー、そうなんだ

車で行ける、しかも駐車料タダの最近大型の施設が多し、老朽化が進んでいるようなので仕方ないか・・・


私も、娘とポケモンいったか、
懐かしいです
Commented by h-amuse at 2011-09-01 00:10
ナナママさま

皆さん何かしら思い出がありますよね
広島の老舗?の映画館でしたから(^_^.)
ダンナはバイト時代にドラエモンや忍者服部くんの
着ぐるみに入ってたこともありました
今では、自分が着ぐるみ状態ですけど~~~~(笑)
Commented by h-amuse at 2011-09-01 00:17
ぎぢえさんへ

こちらこそ。いつも読み逃げでスミマセン<(_ _)>
宝塚閉館は夕方のニュースでもやってましたね
確かに私も車で行きやすくて、駐車料タダで
買い物もして帰れる大型施設が便利で
足が遠のいていましたからねぇ
劇場自体はいい劇場だったんですけど・・・・
広島人には何かしら縁があるところでしたよね
Commented by 鉄板焼き どんとこ at 2011-09-01 16:39 x
あ~そうなんですね、恥ずかしながら知りませんでした。
 主人に話すと、主人も昨日お客さんに聞いて知ったようで。建物ごとなくなるようですね。
寂しいです。
 
Commented by h-amuse at 2011-09-01 20:55
鉄板焼き どんとこさんへ

広島の街なかの景色がまた変わりますね
時代の流れとともに、古いものが消え去り新しいものが生まれる
無くなって欲しくないものもいっぱいあるけどなぁ
by h-amuse | 2011-08-30 20:11 | その他 | Comments(6)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧