" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

ここんとこ わらしべ長者

昨日はまちづくりの冊子メンバー “サッシーズ” で 野球を見に行き

枝豆と赤ワイン、豆腐ケーキが

おむすび、唐揚げ、鯛ちくわ、美味しい麦焼酎に栗焼酎

それに、マンゴーアイス&お菓子いろいろ に化けました



今朝はそのメンバーの半分が集まって

来月の広報紙の印刷
e0177509_21413239.jpg

印刷機もそこそこのご機嫌で、比較的早く2,500枚の印刷終了

明日は新聞販売所に持っていかなきゃぁね(^O^)/





これは一昨日の話

その前にもヒラマサをいただいたことをブログアップしましたが・・・

今度は “ブリ”
e0177509_21581832.jpg

瀬戸内海の倉橋島の南・・・愛媛県にクダコ島という島があり

“クダコブリ” といって釣り好きの世界では有名らしい

その瀬で10キロのブリを釣ったと言うツイートにカメラマン社長が食いつき

(ブリ並みじゃね^^;)

分けていただけることになりました  ラッキー!!

スーパーでお目にかかることもないし

買うとお値段もどれだけのことになるのか・・・・・

貴重なブリをゲ~~~ット(^u^)
e0177509_21594136.jpg

柵になった身の他に、頭の半分が入ったアラや、大トロもいただき

ここでもわらしべ長者(#^.^#)

何と交換したかは後ほど・・・・・



脂の乗った澄んだきれいな身なので養殖モノの脂とは違って

サラッとしていますですが味があるんです!!
e0177509_2202487.jpg


アラの頭の部分から身を切り出してこの部分はお刺身でいただきました
e0177509_220358.jpg

こりっとした食感がこれまた美味しかった

もちろんアラは、ブリ大根に
e0177509_220456.jpg

そして 大トロ

『炙って塩で食べたら旨いよ』 と教えていただいたので
e0177509_2205090.jpg

バーナーで炙って、山葵と藻塩で頂きました。
e0177509_221152.jpg

脂は乗っているけど、くどくなく、10キロの大物なのに身がしっかり締まっていて

たいへん美味しくいただきました

Yさん、いつもありがとうございます

ってか、またよろしくお願いします<(_ _)>


西条に行ったついでに

賀茂輝酒造で純米吟醸買いました
e0177509_2212871.jpg

ここ、前に酒祭りで行ったときに美味しかったんよね~♪

で、これをYさんとこに持って行ってブリと交換したという訳です




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2011-08-28 22:02 | おいしいもの | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧