" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

Zuccottoシェフの気まぐれパスタ

少し前に 「シェフの料理が恋し~~~い♪」 と

コメントを入れていた Zuccotto
e0177509_20431634.jpg

ランチに行ってきました

パスタランチ 1,200円
(前菜、パスタは9種類からチョイス、パン、ドリンク)

まずは前菜
e0177509_20453063.jpg

かぼちゃの冷製スープ、小イワシと夏野菜のマリネ、豚しゃぶ、サラダ

小イワシと夏野菜のマリネには、カワイイほおずきが・・・
e0177509_204761.jpg

食べるほおずきは初めてでした

フルーツトマトのように甘くて美味しかった♪




メインのパスタは 「お楽しみ シェフの気まぐれパスタ」

今日は ウニとわさびの冷やしクリームパスタ
e0177509_20491226.jpg

メニュー見て一番食べたかったんだけど

カメラマン社長と思いが重なってしまったのでとりあえず譲り・・・
(あとで横取りするんだから、別のメニューも食べたいよね)
e0177509_20505133.jpg

青じそ、カイワレ、みょうがの香味野菜にわさびの香りもほんのり

クリームなのにさっぱりとしてて イイッ♪


で、ワタシは

シンプルトマトソースの生パスタ 生ハム、ミニモッツァレラのトッピング バジルの香り
e0177509_2054043.jpg

生ハムとフレッシュトマト、モッツァレラチーズのバランスがgood!!(#^.^#)
e0177509_2055586.jpg

これも好きだぁ~

(でも、メニュー見てたらまだ食べたいのが・・・・・^^;)


そして 今回はデザートも (+300円)

「サービスしました」って のぶくんが・・・ 
e0177509_2101146.jpg

ガトーショコラ、カシスのジェラート、ブラッドオレンジのジュレとパンナコッタ
チーズケーキ、キウイのジェラート、パッションフルーツのギモーヴ


そしてね・・・

ガトーショコラとギモーヴのところに添えてあるのは ステビア
e0177509_2161270.jpg

ステビアって甘味料であることは知ってましたし

Zuccottoママさんのブログを見てはいましたが

1枚ずつ噛んでみたら 甘いんですね

珍しいものいただきました


今度はZuccottoママさんにもお会いしたいなぁ♪♪




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
Commented by Zuccottoママ at 2011-08-19 21:53 x
こんばんは~(^^)
早速いらして頂き、ありがとうございま~す♪

お料理気に入っていただけましたでしょうか?
カメラマン社長様も、プッチママさんも、お仕事柄
美味しい物をたくさん食べていらっしゃるので・・・

実は、内心ドキドキです!

ブログを拝見しているせいか、あんまり「お久しぶり感」がないのですが(^^;)

実は、プッチママさんとも1年以上もお会いして
いないですね~。

近々お会いしたいです!

Commented by 乳子@ラブリーマシーン at 2011-08-19 22:14 x
おかーさんのブログはお腹空いたときに見るもんじゃないな〜(ノω<;)
いつも美味しそう…ヾ(´ε`;)ゝ…
ヒラマサもごちそうさまでした!
Commented by 鉄板焼き どんとこ at 2011-08-20 16:28 x
zuccottoさん、行ってみたいんで~す☆♪
Commented by h-amuse at 2011-08-20 19:53
Zuccottoママさんへ

ええ、打合せ兼なので大手を振って行ってきました(笑)
やっぱりZuccottoさんのパスタはおいし~~ぃ♪
主人は大盛りWで食べたいくらいだったそうです(#^.^#)
グルメのコーナーは、シェフからのご紹介で繋がっていますが
番組が始まってから、いずれ来るのではないかと期待していました
やっとお伺いできますよぉ\(~o~)/

そうですね
ブログって見ているだけでお互い知ってる感覚になって
あまりご無沙汰感がなかったんですが
Zuccottoママさんとは1年以上もお会いしてなかったんですね
取材の時、ご都合付けばぜひいらっしゃってください
映るのはシェフですから、遠慮なさらずに~
Commented by h-amuse at 2011-08-20 19:58
乳子@ラブリーマシーンちゃんへ

ご指摘通り、食い物、食い物、犬、食い物・・・なブログです
いつ仕事してんだ??
でもね~、文章書けんから、写真メインとなると
どうしても食べ物系にいっちゃうんよね~
だって、美味しいもの食べるとめっちゃ幸せになるし!!

ヒラマサ美味しかったね!
お刺身、ヅケ、アラ炊き、カマ塩焼き・・・残さず食べたよ♪
Commented by h-amuse at 2011-08-20 20:01
鉄板焼き どんとこさんへ

Zuccottoさん、是非ぜひ行ってみてください♪
料理ってジャンルの幅も広いし
作り手によっていろんな味が生まれてきますよね
どんとこさんと通じるものもいっぱいあると思うし
期待は裏切らないと思いますよ(^O^)/
by h-amuse | 2011-08-19 21:13 | おいしいもの | Comments(6)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧