" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

ヒラマサ入りました~♪

釣りもののヒラマサをいただきました

大きさは70センチ弱!!

釣った人はヒラゴだとおっしゃるのですが

これくらいあったら 「ヒラマサ」 ですよね!!
e0177509_211282.jpg

プッチが小さく見えます(笑)


捌いて~
e0177509_2141444.jpg

e0177509_2142429.jpg

お刺身にしました

食感の違う地ダコと、とり貝をちょいと買い足し
e0177509_2154355.jpg

釣ってすぐ締めてあるから透き通るほどの身!
e0177509_2175381.jpg

我が家のお気に入り 小豆島にあるヤマロク醤油の「鶴醤」

お魚がいいときは醤油はもちろん、山葵にもこだわりたい
e0177509_21103783.jpg

お酒はこれ、酒商山田で「冷やですっきり」と選んでもらったもの

宝剣
e0177509_21204354.jpg

たいへん美味しくいただきました



半分乳子ファミリーにお裾分けしたものの

まだ、アラも身も残っているからアラ炊きして、あと何しようかなぁ~♪




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
Commented by ナナママ at 2011-08-19 09:07 x
お刺身作った方、、、
尊敬します。
出来んのよね・・・
Commented by h-amuse at 2011-08-19 11:10
ナナママさまへ

昨夜はお疲れさまでした

さすがにこれだけサイズが大きいとシンクもいっぱい
まな板からははみ出す・・・
そんなに回数捌くこともないんだけど
よく切れる出刃包丁が欲しいです
(よくキレるダンナは持ってるんだけど・・・^^;)

子どもの頃に得意だった父から(母もその頃はできなかった)
教えてもらってとりあえず捌くくらいですが
ただ単に、食い意地が張ってるっちゅうのが一番のヤル気です(笑)
Commented by kuniko36 at 2011-08-19 12:30
素晴しい包丁さばき。わたしがこんなブツを
頂いたらバラバラ事件になるなwwww
本当にぷっちちゃんが小さく見えるし
写真からその身の美味しさ。。伝わりますね^^
でも、お刺身上手!!!!
Commented by h-amuse at 2011-08-20 19:24
kuniko36さんへ

え~~~~??!!
kunikoさんの方が絶対料理上手じゃん!!!
今回のブツはさすがに大きくて
返り血を浴びながら格闘したぜぃ(笑)
大きい分だけ、多少包丁がずれて入ってもまだ身が残ってた(再笑)

お刺身の盛り付けはダンナです
褒めてもらうと喜びます(●^o^●)
by h-amuse | 2011-08-18 21:24 | おいしいもの | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧