" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

鉄板焼き どんとこ

月曜日、子どもたちの小・中学校時代のママ友たちと食事会

その前の週、Tさんが今週は仕事が休みだというので

他のメンバーの都合を調整したら月曜日ならOK!!

前から行きたかった コチラ へ予約を・・・



ココは4月にぐるあその取材でお邪魔しました

目からウロコのメニューもあったり

店主の美野さんもイケメンで再訪したいお店でした



ところがどっこい

その話をしたのは日曜日、行きたいのは次の日

定休日だから予約できな~~~い(+o+)


ダメもとでブログのコメント欄に書き込んでみたら

「ご予約の件、承りました」って    やった~~~\(~o~)/


で、念願叶って行ってきました
e0177509_23131198.jpg

まずは お通し

ラタトゥイユみたいな感じ
e0177509_23173729.jpg

さっそく美味しいですゾ


オニオンスライスのサラダ
e0177509_23193032.jpg

鉄板でさっと焼かれた豚肉がいいアクセントになっています


ウニとクレソンをバゲットにのせて
e0177509_23224879.jpg

ウニがとろ~~り、クレソンの香りとバゲットの歯ごたえがたまらない♪


「メニューにはないんだけど・・・」 と
e0177509_23373234.jpg

鯵の南蛮漬け、みたいな・・・・
でも 鯵は粉をまぶして鉄板で焼いてから酢漬け野菜と合わせてあります
ずっと漬け込んでなくてもしっかり味があって不思議(^○^)


広島牛 ヒレステーキ
e0177509_23331966.jpg

他に、サーロインステーキもあるんですが原価率かなりだそうで
こればかり出るとお店は大変


そして、ワタシの 目からウロコだった1品がコレ!!

鉄板屋さんのポテトサラダ
e0177509_23364343.jpg

あったかいポテトサラダって食べたことありますか?
ジャガイモを鉄板の上でマッシュしながらサラダを作るんですが
すっごく美味しいの♪
温かいポテトサラダってピンと来ない人に
騙されたと思って食べてもらいたい


納豆焼き
e0177509_23421029.jpg

粉系でとじてないのね


遠くからボケてる写真でゴメンナサイ
e0177509_23434160.jpg

セロリの肉巻き
e0177509_23443252.jpg

セロリが苦手な人でも食べられそうですよ
ワタシはセロリ大好きだからもちろんヽ(^o^)丿


これだけ名前がわからない・・・
フワトロ卵のチーズオムレツ??? 違ったか???
しっかり違ってました
どんとこさんにコメントで教えてもらっちゃった♪

トマトと卵のふわっと焼き
e0177509_23454553.jpg

この頃にはいい気分になってました(#^.^#)エヘヘ


〆のお好み焼き
e0177509_23481274.jpg

乾杯のビールから始まりワインもしっかり2本空け

思いっきり食べて飲んでだったのですが

お支払いは程々、ものすごい満足感で気持ちよく帰りました


やん!これアップしながらまた行きたくなってきた




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
Commented by バーガー母ちゃん at 2011-08-12 08:58 x
うわ~ 一度行ってみたいと思ってたお店だぁ!! 二男バスケ繋がりの母たちとの打ち上げを予定してるんだけど・・・ 参考にさせていただきま~す♪
Commented by 鉄板焼き どんとこ at 2011-08-12 16:34 x
本当にたくさん、アップしていただいて、またコメントもとてもうれしいです・・恐縮です。ありがとうございました。
 「トマトと卵のふわっと焼き」かな・・?と主人。
 写真の撮り方、アップの仕方も、とても参考になります。すごいですね~。私はいつも、あまりきれいに撮れなくて・・。でも、頑張ってやってみます。
 夫婦共々、励みになります。ありがとうございました。
 最後になりましたが、ママ友の方々にも、どうぞよろしくお伝えください・・。
 
Commented by h-amuse at 2011-08-14 11:49
バーガー母ちゃんサマ

お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
もうチェック済みでしたね
鉄板でグラタン系(ホワイトソースとか)の料理もあるし
おまかせで金額に応じたコースもあるから
絶対いいですよ♪♪
Commented by h-amuse at 2011-08-14 11:58
鉄板焼き どんとこさんへ

お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
とりあえず出てきた料理は写真撮ってから・・・
ママ友たちはその間おあずけ状態(笑)
でも、コンデジで撮ってるんでホントに記録程度なんですよ
オハズカシイ・・・(#^.^#)

 「トマトと卵のふわっと焼き」ありがとうございます。訂正入れておきます
とにかく美味しくってお酒もすすむし
ホントにお腹もココロも大満足で帰りました
ご主人様にもよろしくお伝えくださいね
またお邪魔します(^O^)/
Commented by 鉄板焼き どんとこ at 2011-08-15 16:31 x
 ありがとうございます。恐縮です・・
お心遣い、に添えるよう、精進してまいります。
Commented by h-amuse at 2011-08-15 20:33
鉄板焼き どんとこさんへ

ホールデビューおめでとうございます(#^.^#)
「いつもは裏方」とはいっても大事な仕事の一部だし
店に出たら出たでいろんな経験ができますよね
(ワタシも最初は裏方だけだったのに・・・^^;)
「最上級のおもてなしのお店」目指して頑張ってください(^O^)/
by h-amuse | 2011-08-11 23:56 | おいしいもの | Comments(6)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧