" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

二代目 もんごい亭

二代目 もんごい亭
e0177509_1751572.jpg


ぐるあその取材の時は付いていけなかったけど

オンエアーを見てから一度訪問していました


その時は「二代目もんごいらーめん」でしたが
夏メニューも食べたくなって
e0177509_17522895.jpg

今日は マグロ醤油の冷やしらーめん 750円
e0177509_17533453.jpg

最初にスープだけ飲むとマグロ出汁のあっさりスープ
e0177509_1754489.jpg

でも食べ進むうちにラー油の辛味や風味も加わってきて
とても美味しい♪
麺も固めでワタシの好きな感じ
e0177509_17563785.jpg

「冷麺」ではなく、「冷やしらーめん」というネーミングがぴったりの
ラーメンでした




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
Commented by 金星 at 2011-08-09 12:19 x
スモーキーってどんなラーメンなんでしょうか、
どちらも涼しそうですね。ここは出汁に凝っている店ですね。
魚系も得意のようで夏のラーメンのおいしそうですね。
Commented at 2011-08-09 16:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by h-amuse at 2011-08-09 21:04
金星さんへ

主人はスモーキーラーメンが食べたかったんですが
お昼遅めに行ったので売り切れでした
“燻製チャーシューに柚子胡椒” って惹かれます
次回の楽しみにとっておきます(笑)
魚系の出汁で好き嫌いが分かれるようなコメントもありますが
ワタシは好きですよ♪
Commented by h-amuse at 2011-08-09 21:07
鍵コメ様へ

こちらこそお世話になりました
女子会ならぬおばちゃん組がしっかり長居してしまい
お料理もおいしくてしっかりワインが進みました
最近はブログネタに恵まれていて(?)
ちょっと落ち着いてからの訪問記事になると思うんですが
またアップさせてくださいね
Commented by 鉄板焼き どんとこ at 2011-08-10 16:07 x
  まあ!ありがとうございます☆
でも、気は遣われないでくださいね♪
私もお会いしたかったです(-"-)

Commented by h-amuse at 2011-08-11 00:10
鉄板焼き どんとこさんへ

はい!
totoが6億当たったら鉄板付のキッチンにしたいと
ほざいている主人(笑)と、またお邪魔しますね
いつかお会いできる日を楽しみにしています
by h-amuse | 2011-08-08 17:59 | おいしいもの | Comments(6)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧