" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

広島御膳本舗 うな重

一の丑の日は出張中で鰻を食べてなかったので

二の丑だった昨日いただきました

いつもお世話になっている 広島御膳本舗 の うな重
e0177509_111638100.jpg

折箱や箸にも高級感があって贅沢な感じです
e0177509_11181330.jpg

鰻の焼き方がまた絶妙で
焦げ目に苦みが出ないほどで鰻の味を引き出しています
e0177509_11224217.jpg

ごはんがまた美味しい味付けで炊かれてるんですよね

ペロッと食べられたけど、後の満腹感はかなりありました

奈良漬けもワタシの好きな漬かり方でしたよ♪





そしてこちらは先週友達と行った サロン・ド・ヒロシマ のランチ

ここの和膳が大好きです
e0177509_11263886.jpg

ちょっとずつたくさんの品数をいただけるんで、幸せになります

三段重、まず上の段から
焼きナス、牛串、卵焼き、蛸と胡瓜と若芽の酢の物
隠れて見えないけど鰆だったかな?焼魚も付いてました
e0177509_11283646.jpg

二段目は炊き合わせ(大根が特に美味しかったな)
かき揚げ、枝豆、メロン
e0177509_1132263.jpg

一番下の段はお造り(たぶんカンパチ)
驚いたのは つまがそうめん瓜だったこと
そうよね、そうめん瓜がつまでもいいじゃん!!
美味しいよ!!!
e0177509_1134684.jpg

夏らしくそうめんも一鉢付いてまして
ミニトマト(湯むきしてあるし!)、オクラでいかにも夏!!
e0177509_11361381.jpg

お出汁がおいしいので飲み干しちゃったし(^_^;)


これにご飯とお味噌汁、香の物がついてますが
女性と男性では最初からご飯の量が違っているというサービスも見逃せません
お茶も「茶卓に蓋つき」なんて、昔OLの頃にお客様にお出ししていた以来の形
e0177509_11384988.jpg

サロン自体がゆったりとしていて

時間と空間を贅沢に使える場所です

知る人ぞ知るサロンなのですが

ワタシのこんな拙いブログを見て訪ねて行かれるなら

スタッフにひと言「ブログ見てきました」とお伝えいただくと

ほとんど宣伝していないのにわざわざ訪ねて行かれたお客様のことを

わかっていただけると思います




もうひとつ (しつこい)

広島御膳本舗のHPが新しくなっています

ここの写真はカメラマン社長が撮っています

美味しそうに撮れてますよ~




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
Commented by kuniko36 at 2011-08-03 12:59
昼ごはん前にみちゃったーーーーーーー
ヨダレが・・・・その鰻の美味しそうなこと・・・
くにおには見せられませんwww
あの半額券まだ大事に持ってますww
お盆前にでも行ってこようかな!
Commented by h-amuse at 2011-08-03 16:21
kuniko36さんへ

あ~~~~っ! 昼ごはん前に見ちゃいましたか・・・・・
ここね~ 味付けが濃くなくていいんですよ、どれも!!
半額券抱えて行ってみて!!
出てくるまでにゆったりだから
あんまりお腹ペコペコで行くと
料理が出てくるまで待ちきれないかも(笑)
ソファーでゆったりできますよ(^v^)
Commented by ずこちん at 2011-08-03 21:31 x
サロン・ド・ヒロシマっていうお店だったんですね!
毎日通勤で通る道にあって、前から何屋さんなんだろ?って気になってたんです。
これは是非行ってみたいですねぇ~
Commented by h-amuse at 2011-08-04 00:22
ずこちんさんへ

あんまり宣伝っぽくしてないから
フラッと入る雰囲気ではありませんよね(^_^;)
もともと某有名タイルメーカーのショールームだったところで
その名残もあって素敵な店造りになっています
ココの会長さん、取材関係は断っていらっしゃるんですが
ワタシのブログはOKをいただいています(#^.^#)
今度是非行ってみてくださいね~♪
by h-amuse | 2011-08-03 11:47 | おいしいもの | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧