" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

宮島水族館 オープン

e0177509_8535100.jpg

e0177509_853643.jpg

e0177509_853658.jpg

e0177509_853627.jpg

リニューアルした宮島水族館

これからオープン

取材に便乗して来ちゃいました




広島ブログ
↑ポチっとお願いします
Commented by 上杉薬局 at 2011-08-01 12:26 x
いいなぁ~
私も行きたい!
夏休みが終わって人が落ち着いたときに必ず行くぞ~!
やはり、人は多かったですか?
Commented by ナナママ at 2011-08-01 18:07 x
コメント書いていたら、お客様が~
来週、水族館へ行かれるんだそうです。
私は、奈々の大会終ってから行こうと思います。
奈々は、水族館が大好きです。
また、どんなだったか教えてくださいね。
Commented by h-amuse at 2011-08-01 20:49
上杉薬局さんへ

急遽付いていくことになりました
オープニングセレモニーのあと、入場開始とともに三脚を抱えてダッシュ!
報道各社、ものすごい人数来てたので
他の取材の邪魔にならないように気を使いましたよ(^_^;)

開館前すでに長蛇の列で
水族館の中を一通り取材して外観を撮りに行った時も
どこが最後尾か分りませんでした
ただ、途中のテントから一番下の写真の
窓のあたりにあるバーからミストが出ていて
熱中症予防にいいなぁと思いました
しばらくは観覧者も多いでしょうね
Commented by h-amuse at 2011-08-01 20:56
ナナママさま

今日はものすごい入場者だったんじゃないですかね?
ゆっくり見て回れたわけではないんですが
広島らしいコンセプトになっています
宮島の干潟や、カキいかだが再現してあり
普段は海の上からしか見られないような景色も
海中で覗いている感覚になれます
子どもたちは「ふれあいの磯」で水の中に入れるみたいですよ

見に行かれるなら奈々ちゃんの大会後くらいからの方がいいでしょうね
ワタシたちも落ち着いてから改めて行こうと思っています
Commented by 金星 at 2011-08-02 00:45 x
行きたいですねー。
人多いんでしょうね。水族館は、子供用ではなく大人が楽しめますね。早く人数が落ち着きますように。
宮島観光も出来るし、いいですよね。
Commented by スマイル戦士 at 2011-08-02 12:04 x
宮島水族館オープンはテレビで観ました~!行きたいですね~3歳の子連れて行くには落ち着いた平日にでも行こうかな。。。以前は古ぼけた水族館だったけど、私は好きでした。また広島に楽しい遊べる場所ができましたね!
Commented by h-amuse at 2011-08-03 00:03
金星さんへ

しばらくは人場者も多いでしょうね(^_^;)
確かに、水族館は子どもも喜びますが、大人が楽しめます
泳いでる魚を見ながら、「これ美味しそう」とか
不謹慎なことも思いますが・・・
水族館の中は至る所にベンチがあって
休みながら観ることができます
宮島観光と合わせて一日ゆっくり回るといいですね
Commented by h-amuse at 2011-08-03 00:11
スマイル戦士さんへ

昨日は新聞、TV、雑誌かなりのメディア取材がありました
それだけ広島県民にとって大きなイベントだったんですね

来場者もかなりいらっしゃって入場制限がかかっていましたから
炎天下での入場待ちはしんどいと思います
でも、イベントのない平日なら大丈夫なのかな?
海響館やアクアスほどの規模ではないけれど
広島らしくて、水辺の生き物たちとも触れ合える
いい水族館が誕生したと思います
きっと子どもさんも喜ばれるでしょうよ
もちろんワタシたち大人もね!!
by h-amuse | 2011-08-01 08:53 | ワーク | Comments(8)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧