" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

有馬温泉 朝散歩

前日は朝早くに出発して疲れていたから

夜は早々に眠りに落ちてしまって

そしたら今度は朝が早めに目が覚めるんだなぁ(^_^;)

温泉に入る前にちょっと温泉街を散歩
e0177509_21555729.jpg

ねね像とねね橋
e0177509_21592490.jpg

と、その横にあった 有馬六景
e0177509_2211040.jpg

川に沿ってぶらぶら
e0177509_221483.jpg

e0177509_22205715.jpg

まだほとんど人のいない商店街
e0177509_2225993.jpg

妬泉源(うわなりせんげん)
e0177509_2251017.jpg

美人がこの前を通ると嫉妬してお湯が噴き出したそうですが・・・・

特に勢いよく噴き出さなかったのは

やっぱり違ったんですね~

しかも肝心の泉源の写真撮り忘れ(-_-;)


炭酸泉源
e0177509_228294.jpg

昔は砂糖を入れて飲んだそうな・・・
e0177509_2284596.jpg

元の泉源は跡が残っているだけですが

傍で実際に飲めるようになっています
e0177509_2212162.jpg

あ~、微炭酸



ねがいの庭 行基菩薩像
e0177509_221446.jpg

ねがいの泉
e0177509_22152896.jpg

貸切風呂の予約時間が近付いてきたので

散歩はこの辺りまで




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2011-07-29 22:18 | その他 | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧