" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

月光園 鴻朧館 夕食編

温泉旅館での温泉に次ぐ楽しみといえば

やっぱり夕食


お部屋で準備してくださるということで
どんなご馳走が出てくるのやら・・・・(#^.^#)
e0177509_21261942.jpg

敷紙に「寿」  なんで???と思ったら

カメラマン社長が予約の時に
「結婚記念日が近いから」 と言っていたらしい

まあ、近いけど まだなんだよね
e0177509_2133547.jpg

食前酒 有りの実酒

お品書きの 「有りの実酒」とは 梨のお酒

おめでたい席ではこういう表現をするんですね

それで、お品書きにはなかった赤飯が添えてあるんだ
e0177509_2134229.jpg

なんだか、こういうサービスを受けるとホントに嬉しくなります


先附 とまと豆富 敷き雲丹ソース
    結び烏賊酒煎り 白瓜昆布〆 水前寺のり
e0177509_2137994.jpg

八寸 法月に紅鮭手毬すし 百合根二色茶巾
    車海老レモン酢漬 すずき西京焼き 枝豆
    小蛸生姜煮 「帆立貝、新牛蒡」胡麻酢和え
e0177509_2140366.jpg

e0177509_21404998.jpg

ほおずきの中に手毬すしが実のように仕込んでありました


向附 明石鯛 鮪 蛸湯引き 寄せ若芽
    花穂紫蘇 赤芽しそ 松葉うど 山葵
e0177509_2147511.jpg

煮物椀 瀬戸内はも葛打ち じゅん菜
      楓冬瓜 赤梅煮 葉三つ葉 香り新柚子
e0177509_21491555.jpg

料理のお伴は日本酒で

灘の地酒 呑み比べセット
左から 福寿・櫻正宗・仙介
e0177509_21505052.jpg

焜炉 鴻朧館お勧め「特選黒毛和牛鉄板焼き」
    男爵 椎茸 アスパラ 人参 キャベツなど
    自家製胡麻酢添え
e0177509_21542171.jpg

e0177509_21562257.jpg

最近牛肉の信頼が・・・なんて言われていますが

ワタシはありがたくいただきます
e0177509_21571520.jpg

呑み比べの次は 丹波のお酒 小鼓
e0177509_2201685.jpg

冷鉢 魚そうめん 冬子椎茸 オクラとろろ
    つらら海老 茄子麩 酢橘 美味出し
e0177509_2203719.jpg

蓋物 穴子金婦羅 無花果 甘長唐辛子 レモン 山椒塩
e0177509_2223321.jpg

酢之物 鰻奉書巻 新蓮根 貝柱重ね盛り
     絹さや 赤蒟蒻 端かみ生姜 辛子酢みそ
e0177509_2244724.jpg

御飯 鯛茶漬け
香之物 たっぷり白菜漬と紫漬
e0177509_226170.jpg

この漬けにしてある鯛に胡麻と松の実の香りがいい♪
e0177509_2272618.jpg

柔らかい味付けのお出汁をたっぷり注いでいただきます
e0177509_228932.jpg

果物 二種盛り
e0177509_2284192.jpg

初物の西瓜にマンゴープリンと牛乳寒


かなりの量ありましたが、どれもおいしく

毎度のことながら残さずいただきました




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~emoticon-0139-bow.gif
Commented by Zuccottoママ at 2011-07-28 21:28 x
お料理、どれも美味しそうですね~。
お家ご飯でも、外食でも、どうしても洋に偏りがち・・
和食いいですねえ~。

「結婚記念日」もうすぐなんですね^^
カメラマン社長さんと・・旅館の方の心遣いが、嬉しいですね。

有馬温泉いいですね~。お盆休み、神戸方面に行こうかね・・って話してたとこだったんですよ~。

シェフもバテバテなので、遠出するパワーがあったら・・ですが。
Commented by h-amuse at 2011-07-29 22:36
Zuccottoママさんへ

和食に限ったことじゃないけど、見た目から食欲をそそりますよね
Zuccottoママさんちはお抱えシェフだから羨ましい(^^♪
年と共に和食が落ち着くようになりましたよ

結婚記念日は来週ですが、その日はたぶんおうちご飯
先にいい思いさせてもらいました

有馬温泉、さすがに昔から栄えているだけあって
お湯も雰囲気も良かったです
交代運転手がいればシェフも気持ち的にも楽なんでしょうが
それまでにはもう少しですね
近場でゆっくりが一番のご褒美かも♡
by h-amuse | 2011-07-27 22:12 | おいしいもの | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧