" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

月光園 鴻朧館 温泉編

温泉旅館の最大の楽しみはやっぱり温泉!!

有馬温泉は初めてなので、どんなお風呂か期待感 ↑ ↑ ↑

隣りあう「游月山荘」の露天風呂へ行く道
e0177509_2057122.jpg

他にお客様がいらっしゃらなければ写せるかなぁ・・・
e0177509_20575876.jpg

貸切状態の時間があったのでパチリ


殿方用 「阿福の湯」
e0177509_2059345.jpg

有馬温泉独特の赤湯として有名な金泉
e0177509_210391.jpg

部屋のお風呂はこの湯じゃないからね~

美容と健康によさそうじゃん



ご婦人用 「玉鉾の湯」
e0177509_2115643.jpg

e0177509_212945.jpg

なにやらご利益のありそうな??祠が・・・・


でも、ハズカシイので小さめに
e0177509_2131837.jpg

お風呂上がりの肌がサラサラで~~す



で、翌朝は貸切風呂へ

趣の違う3つのテーマ風呂があります

「洞窟」 「檜」 「ワイン」

別に飲んべだからじゃないけど色がきれいそうなので「ワイン風呂」へ
e0177509_2175376.jpg

貸切風呂は別料金 40分で2,000円
e0177509_2181134.jpg

もったいないので せっかくなので入っては上がりを繰り返し
e0177509_21102553.jpg

しっかり時間いっぱい楽しみました
e0177509_21105929.jpg

お湯は赤湯が一番よかったなぁ

最後に入りなおしたもん


あ~~、ミもココロもゆったりできました


おいしいものの話は次回へと続きます




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~emoticon-0139-bow.gif
Commented by K at 2011-07-26 22:56 x
こんばんは
h-amuseさんへ♪

いいですね
有馬温泉!
かびちゃんも
温泉大好きな
ものですから
つい反応してしまいました

やっぱり
夏の暑い時期でも
温泉 
良いですよねぇー。

でわ
Commented by ⑦パパ at 2011-07-27 13:35 x
負けた ><;
Commented by h-amuse at 2011-07-27 22:20
Kさんへ

温泉っていいですよね~
真夏であろうが何回でも入りたいし
真冬の露天もお構いなしです(笑)

かびあんさんとこは近場で行けるとこがありますか?
東方面では岐阜の恵那温泉までしか行ったことがないんで
悠々自適の生活ができるようになったら
温泉巡りしたいなぁ~~
(たぶん一生無理!!)
Commented by h-amuse at 2011-07-27 22:21
⑦パパへ

たぶん勝てる人はおらんと思う(-_-メ)

あれは憧れなんかねぇ~~???
by h-amuse | 2011-07-26 21:16 | 楽しいこと | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧