" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

超特大岩牡蠣

一日宮島(対岸も含めてね)で仕事をしたあとは

ご褒美を兼ねてこちらに → オイスタークィーン  (画像はHPから拝借)
e0177509_21442927.jpg


牡蠣大好きなんでね

カメラマン社長はもう一つ欲しいものがあったみたい


どれにしようかと思ったら


岩牡蠣がど~~~~ん!!!




その中でも “超特大” をお買い上げ~
1個750円は安いっ!!

カメラマン社長が大好物のムール貝も山ほど買いましたが・・・(笑)


これ わかるかなぁ?
e0177509_21444599.jpg

ムール貝と比較しても大きさが全然違う
長さは20cm越えてたと思う
秤に乗っけてみたら、1kgまでしか測れなくて
針が1周して 「はい おしまい!」(^_^メ)

岩牡蠣なんで、殻がかなりの量ですけど
牡蠣ヘラ(っていうんかな?)を1本折りながら開けました

牡蠣ヘラはまだ4本ある・・・ 
今まで殻付き牡蠣についてきたのを貯めてるんでね

中身も10cm以上の身
e0177509_21541570.jpg

これを一口大に切って
おろしねぎポン酢を敷いた器に盛り付けていただきました
e0177509_21562330.jpg



ムール貝は白ワインで蒸して
ちょっと香り付けのバターと塩胡椒で
e0177509_21572651.jpg


おいしくいただきました♪




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
Commented by ぽけっとラッキー at 2011-07-11 02:52 x
牡蠣が食べたーーーい♪

美味しそう!
Commented by h-amuse at 2011-07-12 11:13
ぽけっとラッキーさんへ

牡蠣ねぇ・・・・
今回は岩牡蠣買ったけど、「安芸の一粒」もあったし
“Y”のつく月でなくても食べられる時代になったんですね

レストランフュージョンさんのブログには
「岩牡蠣のサラダ仕立て」が出てて、これまたおいしそうでした♪
by h-amuse | 2011-07-10 21:59 | おいしいもの | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧