" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

カーテン第1弾

昨日から久しぶりのミシン掛け

美容ルームの更衣室部分のカーテンができました
e0177509_2042572.jpg

透けが気になるところは2枚重ねです



ほかにも
e0177509_2055257.jpg

廊下にも1枚
e0177509_2062618.jpg


あとはスタジオの中に掛けるやたら長~~~いカーテンです(^o^)丿








珍しく長男から電話
「とりあえず手短に話すね」と言うから何事かと思ったら

「大学院の前期課程分の奨学金返済が全額免除になった!」  と!!

いやぁ~、これは嬉しい知らせです♪\(~o~)/
今の奨学金制度では
学部の4年分は絶対返済しないといけないシステムになっていますが
大学院からは成績次第で返済が半額免除とか全額免除になるんですね
我が家にとって学費が占める家計費の負担は大きいので
それぞれ奨学金を受けていずれは自分たちで返済してもらわないと
やっていけない・・・・・(>_<)

本人にとって一番ありがたいことです





そして嬉しい誕生日プレゼントになりました



今日はカメラマン社長の誕生から半世紀の記念日


遅くなるけど、お外でお祝いしようかと・・・・・




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~emoticon-0139-bow.gif
Commented by kuniko36 at 2011-06-21 20:21
わーーWでおめでたいですね^^
おめでとうございますと、お伝えくださいw
そして、カーテン素敵^^縫えるなんて
すごい!!
Commented by まる at 2011-06-22 06:12 x
半世紀って言い方は、とてつもなく長く生きたような気になりますね(^^;)
おめでとうございま~す。
って、私も来年は半世紀だーーーー
Commented by west at 2011-06-22 07:39 x
おめでとう~お兄ちゃんよかったね^^努力が実を結んだんでしょうね。
社長さん半世紀にはみえないよ~我らももうすぐだけどね・・・・
Wおめでとう~

カーテンとってもステキ~☆
Commented by kose at 2011-06-22 11:56 x
息子さん凄いです!!
母として本当に嬉しい知らせですね^_^
前期分の全額免除は大きいですもんね(●^o^●)
家の子も、そんな嬉しい知らせのTELをして欲しいもんです。。。
電話がかかって来る時は大抵『お金が・・・』とか『怪我した・・・』とか。。。ですもん(泣)

カーテン素敵ですよ♪
Commented by anchan at 2011-06-22 19:27 x
プッチパパさんお誕生日おめでとうございまーす♪
親孝行な息子さんからの嬉しいプレゼントでしたね^^
美味しいちゃんはいただけたかな?

カーテン縫われたんですね~ すご~い♪
素敵な柄だぁ
近いうちに覗きに行きますw
Commented by h-amuse at 2011-06-23 01:03
kuniko36さんへ

ありがとうございますぅ<(_ _)>
長男は初め、父さんの誕生日と気付かずに
電話してきたみたいで(^_^;)
「遅くなって1か月遅れだけど母の日ありがとう」とか
トンチンカンなことを言ってました(~_~;)

カーテンはね
もちろん売り物とは比べ物にならないくらい
いい加減な仕立てなんだけど
それぞれサイズが全部違うし
オーダーすると大変なことになるんで
頑張ることにしてます(#^.^#)
まだまだマイナーチェンジ中です!!
Commented by h-amuse at 2011-06-23 01:11
まるさんへ

ありがとうございます<(_ _)>
ハハ♪
「半世紀」ってどんだけ~~?って思っちゃいますね
主人はこれでいつでも映画が「夫婦50割引」の適用で
1,000円で観られると喜んでます

まるさんとワタシはタメなんですよ~~~
それで寅の置物をいただいたんですが
今年は卯の置物を見つけられなくて(長男が年男なんで)
残念でした
いつか工房にお邪魔したいです♪♪
Commented by h-amuse at 2011-06-23 01:17
westさんへ

ありがとね~~~♪
「予想では半額免除は大丈夫だろうけど、全額は自信ない」
って言ってたから
あまり期待してなかったんよ~
じゃけ、余計に嬉しかった\(~o~)/

ダンナはこの引越しでくたびれ果てて
ボロボロオヤジになってるよ(^_^;)
(他人の事は言えないか!
 引越しバタバタで老眼進んだ気がする)

やっと見えるところのカーテンがついて
安心した~☆
Commented by h-amuse at 2011-06-23 01:26
koseさんへ

ありがとうございます<(_ _)>
いやいや、普段はウチもそうですよ
この春も後期課程の合格発表の日程が遅くて
奨学金の予約が間に合わず
入学後の手続きになったから
2か月ほど生活できない と
予想外の出費があったばかりです
(もちろんこっちは後できっちり返してもらいました)
2年分の奨学金となれば結構な額なので
本当に助かりました\(~o~)/

koseさんちも親元から離れて暮らしているぶんだけ
我慢しているところも大きいと思いますよ
どうにもならなくなった時の「親のチカラ」ですもんね
Commented by h-amuse at 2011-06-23 01:33
anchanサマ

ありがとうございますぅ<(_ _)>
ちゃんと勉強してるんだか
オンラインゲームばっかりしているんだか
よくわからん息子なんだけど
今回は嬉しい電話でした\(~o~)/

美味しいちゃんはね・・・・
遅ればせながらお昼しか行けてなかった
しかも三姉妹の評判もいいアチラに行ってきましたよ~
きょうはそれをブログネタにするつもりだったのに
「想定外」なことでクタクタになっっちゃいました(+_+)

カーテン縫ったとはいえ
「遠くから見てくださーい」
と言わなきゃいけないくらいの代物です(汗)
でも、ホント遊びに来てね!!
待ってま~~~す♪♪
by h-amuse | 2011-06-21 20:16 | ワーク | Comments(10)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧