" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

ミシンで縫い縫い

9年前に独立してスタジオをオープンした時

着替えの部屋がなかったのでスタジオの中を仕切って
カーテンを縫いました

とっても天上が高く、かなりの幅が必要
しかも透けて見えないように厚みのある生地で縫ったので
まるで緞帳のようなカーテンでした

普通の洗濯機には入らないサイズになってしまって
大変だったことを思い出します


5年前に1階から2階に引っ越した時も
やはり必要な部分のカーテンを縫いました

レギュラーサイズではないしオーダーすると高くつくし
素人仕事ではありますが

なんとか仕事場の一部分として成り立っています




そして今回

美容ルームの着替えコーナーや
スタジオの仕切りの部分など

また縫い縫いの時がやってきました


久しぶりに行った「手芸のマキ」

子どもの幼稚園グッズを作っていた頃にはよく通っていましたが
なかなか車が止めにくいので
お店のカーテン関係は「ドリーム」に行っていました

ところがよく行っていた「ドリーム」が閉店して
他のお店もちょっと遠くなり
また「マキ」に戻ってきた訳です

安い生地を中心に全部で34mくらい
e0177509_2285448.jpg

しばらくのワタシの作業はカーテン縫いです




この前Mさんにもらった針山
e0177509_22121586.jpg

とっても重宝しています




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
Commented by kose at 2011-06-21 11:47 x
カーテン縫い縫い・・・こりゃ大変そうですね!!
私も子供が小さな頃は色んな物を作るのに手芸屋さんへ行ってたなぁ・・・って懐かしく思いました(^^)
そう言えば最近手芸屋さんって見かけなくなりましたね!
私は安佐北区なので近所に大きな手芸屋さん無くて『手芸のマキ』まで行ってたわ!!
『ドリーム』も気づけば閉店してたし。。。

カーテン縫い頑張って下さいねっ♪
Commented by h-amuse at 2011-06-21 20:22
koseさんへ

ミシン掛けって上手じゃないけど好きです
中学の時にmyミシンを買ってもらって
三男が幼稚園の時に買い替え
その頃はよく使っていました
子どもが大きくなるにつれ遠ざかっていっちゃいましたけどね

そうそう、
手芸屋さんの数も規模もだんだん小さくなっていきますよね
まぁ、ワタシもあまりハンドメイドしないから
あんまり言えた柄じゃないんだけどね(^^ゞ
by h-amuse | 2011-06-20 22:17 | ワーク | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧