" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

新店舗の進捗状況 ツバメ編

実はこの度の移転先

先住者がいました



それは “ツバメさん”


駐車場だったところに入ってすぐの場所に巣を作っています

ツバメがいるところは商売繁盛なんてことも聞きますから
なんとか追い出すことなく
そのまま居てくれたら・・・ と思っていまいました

ビックリして落ちてこないように
まずは巣の下に籠を添えて
e0177509_235159100.jpg

ここから工事がスタート

コンクリートを工事する騒音とペンキの臭いで
巣を捨ててしまったらどうしようかと思っていたのですが

それにも耐えて
e0177509_23535591.jpg

今月半ばには卵の殻が落ちていました
殻だけが落ちていたし
今はエサを交代で運んでは子育てしているみたいです
e0177509_23552466.jpg

無事に巣立ってくれることを祈ります

巣立ってから巣の周りをもう少しキレイに塗り足す予定です
e0177509_23562576.jpg

ご来店の際はちょっと上を見てください




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~emoticon-0139-bow.gif
Commented by paoまま at 2011-05-23 13:59 x
つばめのシーズンですねぇ
ウチのパパさんの田舎にもつばめはやって来ますが、ばあ様はツバメが巣を作るのが嫌なようです
それは何故か?・・・
答え:蛇が来るからです
パパさんの実家は県内で指折りの田舎なもんで、ツバメが巣を作ると蛇がやってくるのだそうです
その話しを初めて聞いたときは「ふへ~!!」って思いました
Commented by h-amuse at 2011-06-04 10:03
paoままさんへ

やっとコメント返しができます
めちゃくちゃ遅くなってゴメンナサイ<m(__)m>
ツバメを狙って蛇も来るんですか?!!
そりゃ、雛鳥はおいしいし(違うか!)
食物連鎖を考えると当たり前のことかもしれませんが
ちょっとかわいそう・・・・・
おばあちゃまも蛇は勘弁してほしいですもんね

引越しの間に店の子ツバメちゃんたちはどんどん大きくなり
ある日は朝はまだ産毛のグレーだったのが
昼過ぎには親鳥のような黒っぽい色に変わっていたのには
びっくりしました\(◎o◎)/!
結局5羽が大きくなり、これから飛行練習に入るものと思われます
巣立ちまでもう少しなのかな?
by h-amuse | 2011-05-22 23:57 | ワーク | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧