" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

新店舗の進捗状況 エアコン編

移転が決まってから、数社に内装の見積もりを依頼しました

その間に東日本大震災が起こり
資材調達が難しかったり
金額の問題で見積もりより高くなるかも・・・
なんて言うところも出てきて
結果的に一番安く見積もりしていただいていた業者さんが
コンパネの確保もしてくださっていて
そこに決定して工事がスタートしました

いよいよ工事にかかるという頃
今度はエアコンの業者さんから
「全メーカーの業務用エアコンの出荷が停止になった」
と知らせが入りました

出荷再開の時期は全く未定・・・


困ったなぁ(>_<)

一台は今のスタジオで使っているものを移設するのですが
あと3台は必要です

カメラマン社長、すぐにネットで探していました

ところがどこも新品は無いようです

オークションで中古を販売している業者で
1台落札してコンタクトを取ったところ
希望する出力のものがあるということでしたので
抑えてもらいました
e0177509_20172058.jpg

エアコンは室外機が重くて大きいので
しかも3台となると
送料もかなりかかるようです

そこで、1000円高速を利用して大阪まで受け取りに行ってきました
ガソリン代を考えても元は取れるし
現物を確認して購入できるので良いのかぁと・・・
それが4月17日の話
e0177509_20195588.jpg

3台とも中古ですが状態も良く問題ないみたいです
そのお店の店頭には何十台と中古が置いてあったけど
その時点ですでに全て「売約済み」!!
e0177509_20204021.jpg

新品の出荷が止まっているため
中古の需要が一気に高まって全国から問い合わせが来ていたらしいです
「鹿児島からも買いに来られた」と言われていました

「でも、もう売れるものが無い」と苦笑いも・・・・・

さて、3台の室内機&室外機が車に積めるかが問題!

さすがプロ\(◎o◎)/!
お兄さん一人で手際よく運んで車に積んでいきます

パズルのように何とか入りました(^_^;)
e0177509_20242982.jpg

車は随分重くなったけど(それでなくても重いのが乗ってるのに)
なんとか大丈夫

中古屋さんを後にして、その後、初“IKEA”に向かったのでした




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2011-05-20 20:29 | ワーク | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧