" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

新店舗の進捗状況 4/22~5/2

4月22日から始まった新店舗の工事
e0177509_0101434.jpg

まずは床の施行がスタートしました

もともと銭湯だった場所を最近まで駐車場にしていたので
アスファルトの下からはタイルが出てきます

その上に床を作っていきます
e0177509_012924.jpg

銭湯、駐車場という経緯もあって、床面は水平ではありません
なので、高さの調整できる土台を入れて水平を出しながら
板が敷かれていきます
e0177509_0122312.jpg

35坪ほどの面積があるので、気の遠くなるような作業です

26日には約3分の1が出来上がりました


28日までには床の作業も終わり
29日からは壁や間仕切りの軽天作業が始まりました
e0177509_0133641.jpg

平行して電気関係の作業も・・・


ストロボやパソコンなど電気の必要なものが多いので
ケーブルがめっちゃたくさんあります
e0177509_0135720.jpg

場所を移動する警報機が

「ぶらさがりけいほうき」 (ぶら下がり健康器???じゃなくって・・・(笑))

になってます。これが29日の状態です
e0177509_019196.jpg

5月1日からは部屋割りの間仕切りに軽天が立ち始めました
e0177509_016433.jpg

だんだん、スペースの感じがわかってきます
e0177509_0164283.jpg

2日には間仕切りが完全に出来上がりました
e0177509_017768.jpg

この後、3日間はGWで工事も一休み!!
でも、その間に
コンセントやスイッチの位置や
どこに何を置くのかなどをシュミレーションしなければいけません


カメラマン社長の頭の中にはいろいろ完成図があるみたいだけど

ワタシにはさっぱりわかりません(;^ω^)


毎日現場に通っては、進捗状況を確認し
そこから浮かんでくるアイデアを監督に伝えながら
作業が進んでいきます



連休明けからの経過はあらためて・・・




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~emoticon-0139-bow.gif
Commented by paoまま at 2011-05-12 10:29 x
 おお着々と進んでいますね、こりゃ楽しみだわ
10日の宴会(反省会とは言わせませんゾ!)色々食べまくったのですね
いつも感心するのですが、わたしは宴会があったらその事を書くためにカメラを持参で宴会会場に行くのですが、まともに写真を撮れたためしがありません
撮るより先に食べていまして、気が付くとお皿の上は無残な姿になるのが常です(ショボン)
ナカナカ自制心のお強いお方とお見受けしますゾ!
Commented by h-amuse at 2011-05-13 00:27
paoままさんへ

いつもコメントありがとうございます┏○ペコ
ワタシも「コメント入れなきゃ!」と思うんですが
このところ、ブログ更新も挫折しそうなくらい何かに追われてます(;^ω^)
ゴメンナサイね~

店の内装は日に日に進んでいて
毎日通うのが楽しみになっています
来週末には大まかなところが完成予定です
また改めてブログに載せますのでどうぞお付き合いを~~~♪

10日の “反省会” では、食べるのも食べたけど
いろいろ飲みましたね(*≧∀≦)
「はんどわーく」のwestさんも一緒だったし
みんなブログやってることは知っているから
料理が出てくるや否や写真を撮ることに協力的です(笑)
この年になると料理名はさすがに覚えきれないので
その都度携帯のメモ帳に入力してました(笑笑)
それでも、しょっちゅう
食べかけて、とか食べ終わってから
撮り忘れたことに気がつき
「写真なし」で料理名だけ載せてたりするんですけどね(大笑)
かなりの反省の賜物です!!
by h-amuse | 2011-05-11 23:59 | その他 | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧