" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

酒処 石まつ 三代目

地域で第2次まちづくりプランの策定、冊子を作りました
ワタシはこの会合には全く参加できず
最後のデータ整理のお手伝いだけだったのですが
一応メンバーに加えてもらっていて
その打ち上げ反省会がありました
e0177509_23502627.jpg

雨がひどくて外観は撮れてませんが

「酒処 石まつ 三代目」

ご苦労さんの乾杯から始まり
e0177509_23504153.jpg

前菜とお造りはお重で出てきました
e0177509_23505439.jpg

開くとこんな感じ

箸置きがピーナッツだったんで
もちろん途中で箸置きはなくなりました(笑)
e0177509_23513673.jpg

前菜

バイガイの旨煮、タコの子とホタルイカの酢味噌和え、
花わさびのクリームチーズ乗せ、オイルサーディン
e0177509_2352055.jpg

お造り(地ダコ、桜鯛、カンパチ)
e0177509_23521297.jpg

焼き物(キス、筍の木の芽焼き、ウチワエビ、焼き蕪)
e0177509_23522415.jpg

揚げ物(トウモロコシ、コゴミ、タラの芽稚アユ)
これは3人分
e0177509_23523764.jpg

茶碗蒸し
e0177509_23525462.jpg

今日は日本酒祭り♪

獺祭、雨後の月、富久長、誠鏡 幻、和和和、久礼などなど
みんなでいろいろな種類をいただきました
ぜいたく~~~♪
e0177509_23531515.jpg


e0177509_23533335.jpg

ひと通り出終わってまだ食べられそうだったから

和牛ステーキ
e0177509_23534965.jpg

梅茶漬け
e0177509_23541992.jpg

かに雑炊
e0177509_23543196.jpg

煮込みうどん
e0177509_23544620.jpg

と、またそれぞれに〆のものを注文して

おなかいっぱい♪


とてもいいメンバーで、楽しく食べて飲んで
これからもまた集まろう!ということで
「サッシーズ」とネーミング(冊子作ったから!!)
来月は “うどんの会” ですって

踏むのは任せてください!!!!



それから

とおかさんの最終日、6月5日には
第1回 広島 酒場めぐり 「地ぐ酒ぐ(Ji・Gu・Za・Gu)」も開催されるとか
e0177509_23551147.jpg

また楽しみな企画ですねぇ・・・・(*≧∀≦)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2011-05-10 23:59 | おいしいもの | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧