" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

筍づくし

筍をたくさんいただいたので

e0177509_23452198.jpg

筍ご飯
e0177509_23452169.jpg

木の芽和え
e0177509_23452128.jpg

豚肉の胡麻油炒め
e0177509_23452156.jpg

若竹煮
e0177509_23452112.jpg

春の香りたっぶりです




広島ブログ
↑ポチっとお願いします
Commented by kuniko36 at 2011-05-06 14:57
祭りですね^^
我が家も今晩は祭りします~^^
あぁ、楽しみです~
Commented by paoまま at 2011-05-06 15:23 x
ほっほう筍ですねぇ、今年は筍が貰えませんでした
イノシシに全部やられちゃったらしいです
筍ってのは貰って食べるものだと思っているのでスーパーで買ってまではよう食べませんヨ

袋に入ってるプッチちゃん可愛いですねぇ
一緒にお仕事に行っては駄目なのですか?
わたしだったら是非同伴出動でお願いしたいけどなぁ
Commented by h-amuse at 2011-05-07 00:17
kuniko36さんへ

買おうと思っても結構高いし
掘りたてをいただいたらそれだけで柔らかさが違いますモンね~
お祭りになったらうれしいなぁ~^^
ウチもまだしばらく楽しめそうです♪
Commented by h-amuse at 2011-05-07 00:24
paoままさんへ

筍いただいちゃいました(*≧∀≦)
例年より遅いみたいですね
イノシシ害もあるんだ~
彼たちも生きていかなきゃいけないし
美味しいものをよく知ってるもんね
スーパーで見かけてもいい値段がついてるから
なかなか手が出ません(;^ω^)
春の味をありがたくいただいています

三脚袋に入ってるプッチ
これは婚礼の仕事で
出先で集合写真とかストロボ設置の撮影だから
連れて行けないんですよ~
前撮りではお許しが出たら同行してるんですよ♪
それはまた違うバッグでね!!
by h-amuse | 2011-05-05 23:45 | おいしいもの | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧