" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

スズキさん その後

昨日のスズキさん
まずは大きなビニール袋の中でウロコ取り
e0177509_23571181.jpg

ココまで大きなサイズのお魚は調理したことなかったから
しばし大格闘しました
e0177509_23575594.jpg

e0177509_2358944.jpg

やっと三枚におろし
e0177509_23581720.jpg

洗いとカルパッチョ
e0177509_23583071.jpg

カルパッチョにはとっておきのオリーブオイルを!!
e0177509_23584291.jpg

ベビーリーフとフルーツトマトの相性もバッチリです♪
e0177509_23585250.jpg

e0177509_23585966.jpg

後は鍋にしたり
e0177509_2359762.jpg


食べたのは翌日になってからですが

大量にできたアラは アラ炊きに
e0177509_23591551.jpg

その出汁で炊いたゴボウと豆腐がいい味でした
e0177509_00573.jpg

その他にも、今度はたたきにしたら
e0177509_001486.jpg

身のしまりとか甘さがまた洗いと違って美味しかったです
e0177509_003245.jpg

それとムニエル 短冊にした後の皮も一緒に小麦粉をまぶして
カリカリに焼いてみました
e0177509_004714.jpg

ホントに骨とわずかなところしか捨てるところがなくて
おなか一杯です

アラの残りは身をほぐして、出汁と一緒に冷凍保存
そうめんでいただきますかね




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2011-05-01 23:59 | おいしいもの | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧