" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

サロン・ド・ヒロシマ

来週4月11日(月)に本格オープンする サロン・ド・ヒロシマ

1日からプレオープンで
ご案内をいただいていたのでお邪魔しました

仕出しの工場と併設された、とてもゆったりとしたサロンで
ランチや喫茶が楽しめます
e0177509_2352945.jpg

e0177509_23521775.jpg

今はプレオープン中なのでメニューに金額がありません

この中で、いつも撮影させてもらっている
御膳本舗さんの雰囲気が伝わってくる 和膳 をお願いしました
e0177509_23522969.jpg

三段重ねのお重が開くとたくさんの料理が詰め込まれています

一番上の段には桜人参に隠れて筍、ホタルイカ、菜の花
お魚の照り焼きの下にも卵焼き
ほうれん草のおひたしと香の物
e0177509_23523746.jpg

中の段は大根と三つ葉、穴子の炊き合わせ
ひと口牛ステーキ
薄焼き卵の中には掻き揚げ
それに 桜餅
e0177509_23524623.jpg

下の段にはハマチと鯛のお造り(たぶん)
感心したのは、ツマがスライサーでカットされたものではなく
包丁で処理されていること!!
e0177509_23525449.jpg

コレにお味噌汁とご飯がついているんですが
またまたビックリ∑(*゚ェ゚*)

お箸が男女で塗りの色が変わっていて


それだけじゃないんですよ

ご飯も男性には一回り大きな塗りの器
e0177509_035876.jpg

なんだか、こういう心遣いのお店って接することがないんで
嬉しいですね~~~


食後にドリンクの中からニルギリの紅茶をいただきました
そしたら、マカロンも付いてきて
e0177509_23531942.jpg

呉市焼山のロアジスのマカロン
e0177509_23532951.jpg

抹茶と苺が甘すぎず
ちょっと柔らかいヌガーを連想させるようなクリームでした
とても美味しかったです♪


コンデジで撮ったのであまりきれいな画がないんだけど
サロンの雰囲気はこんな感じです
e0177509_23533697.jpg

ソファーもゆったりでつい長居しそう・・・・
e0177509_23534411.jpg

カウンターの中にはイケメン店長さんもいらっしゃいましたよ
気になる方は是非、確かめに行ってみて!!
e0177509_23535213.jpg

今回はプレオープンだったのでメニューに価格表示がありませんでした

実際にどれくらいで提供されるのか尋ねたら

ランチで1,000~1,500円くらいだそう

え??? あの和膳で1,500円?????

うっそ~ あれだけの内容があったら安いでしょ


世の奥様たち

広い空間に5組ほどしか入れない席の作り方で

あのクオリティーですよ!!


外観はちょっと入りにくい雰囲気があるかもしれませんが

チャレンジするだけのことはあります



家に帰りたくなくなるかもしれません。。。。。(笑)


マスコミなどには宣伝しないと言われてました

でもブログ掲載はOK! コレは口コミで広めなくっちゃ!!!



最後に1ショット
e0177509_2354219.jpg

いつもお世話になっている御膳本舗の代表、名越さんです

長男と同い年とは思えない、しっかりした方です

これからもいろんな発想で提案されるでしょう


楽しみ♪♪


サロン・ド・ヒロシマ
広島市中区平野町3-29
電話 082-249-5057
営業時間 10:00~19:00(L.O 18:30)
       ランチは11:00~15:00(L.O14:30) ※予定です
定休日 日・祝日




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
Commented at 2011-04-11 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by h-amuse at 2011-04-12 00:37
ガレージ アイ・マックスさんへ

コメント&リンクありがとうございます┏○ペコ
ようこそ辿り着いてくださいましたワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

リンクはワタシの方こそ感謝です
これからも千成グループさんとはお付き合いさせていただける
と、勝手に思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします
by h-amuse | 2011-04-08 23:58 | おいしいもの | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧