" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

息子たちの春

入学式や始業式の話をあちこちで聞きます
e0177509_23405191.jpg

そういえばウチにも今年卒業・入学した子がいました


それは長男


でも、さすがに大学院の前期課程から後期課程となると
しかも、遠方で一人暮らししている環境だと
遠くにいるとピンときません

久しぶりに電話で話したら
本人ですら、「卒業式と入学式には行かなかった」と言ってました
e0177509_2341736.jpg

修士課程の間に学会発表で2つ賞をいただいたらしく
全員参加のその表彰式だけは出席したらしいです

ワタシの想像できる範疇を超えているため
聞いてもよくわかりません(;^ω^)
e0177509_23411867.jpg

これからあと3年はまた研究を頑張るんかなぁ???
e0177509_23413451.jpg

次男は次男で

4年生になって配属される研究室が
希望していたところになり
「これで大学院で続けて研究できる希望が持てた」と言い
大学院への推選基準に届くかどうか不安なものの
まだしばらく学生生活を続けるみたいです
e0177509_23414825.jpg

そして、一番お気楽な三男

年度終わりに
「単位落としたり、進級できんようなことはせんとってよ!」
少し脅してはいたものの

いくつか単位を落とす自信はあったみたい

やっと今日成績を確認することができて
三男自身が「奇跡の成績!!」というほど
なんとか落とした単位はなかったみたいでした
本人もビックリ∑(*゚ェ゚*)
(成績の中身は置いといてね・・・)

母としては
とりあえず留年すること無く
修業年限で無事卒業してくれるだけでいいんです

大学生活に魅力がなくなったら
いつでも働いてくれたらいいし

家業を継ぐ意思があれば
いつからでも修行OK!!!!!!

ビシビシ鍛えます゚+。★(o゚∀`从'∀゚o)★。+゚



な~~~~んてね(笑)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
Commented by kose at 2011-04-08 10:42 x
息子さん凄いですね!!
それにしても・・・大学院生、大学生合わせて3人ですよね?!
お母さん大変ですね(汗)
我が家は1人でもヒーヒー言ってますよ(苦笑)
これで下の娘が大学行く時にはどうしましょ。。って今から先の心配中です^_^;

うちは長男が超呑気者なので無事大学を卒業出来るか。。。心配です(T_T)

大学院生ってなんかカッコいいですね!!
しかも研究??って病院関係ですか?
Commented by h-amuse at 2011-04-08 21:09
koseさんへ

イヤイヤ全然!!
まだ社会人になる気がなくって
好きなことをしながら学生でいたいだけですよ~(笑)

もともと長男は高校から就職の予定でしたが
いろいろあって大学生に・・・
ワタシも3人同時に大学に行かせる青写真はなかったんですよ
まあ、学費は割と安く済ませてくれてますが
生活費もあるし、今の仕送りが続けてやれるか
毎月ハラハラしてます(^_^;)
今のところなんとかなってますけどね

大学院生の響きはあるかもしれないけど
本人見たら「カッコいい」はなかったことになるかも(笑)
病院関係のような頭は持ち合わせてなくて
電子工学系です
といっても、ワタシもよくわかりません(~_~メ)
by h-amuse | 2011-04-07 23:59 | だんご三兄弟+わん | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧