" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

世界遺産繋がり

去年宮島で挙式されたお客様

アルバム制作の打合せに来られました

1,000カット以上のスナップショットの中から
アルバムに入れるための写真を選んでもらって
そこから見開きごとのページを考えていきます

ウチではテンプレートを作っていないので
お客様それぞれでレイアウトが違ってきます

大きく使いたい写真やイメージカットも入れながらお話して
ページ立てしていきます

だから、気に入らない写真はアルバムに入りません


他人から見て違和感のない写真でも
ご本人から見たら納得いかなかったり

逆に、制作側からはこの写真を使っていいのか悩むものでも
自分たちらしさが出て好き! というものもありますので

手間はかかりますが
お客様に写真選びをしていただくことは大事だと考えています


打合せで決まったページ立てに基づいて
乳子ママがデザインしてくれます

レイアウトが完成したらもう一度お客様に最終確認していただいて
製本作業に入ります


そして・・・・・・

待ちに待ったアルバムの完成となるわけです

なので、お客様とも結構長いお付き合いになります

でも、お待たせした分、「見て見て!!」って言えるような
アルバムに仕上がっていると自負しています(*^▽^*)
(ちょっと言いすぎ?? ぃやぁ~ それくらい言わせて!!)




今日のアルバム打合せのお客様から新婚旅行のお土産をいただきました
e0177509_23243755.jpg

お~~~ コレはモン・サン=ミッシェルのバタークッキーだって♪

ありがたくいただきますΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪



モン・サン=ミッシェルといえば世界遺産

しかも2009年5月16日にはエリック・ヴァニエ市長を迎えて
嚴島神社において
「廿日市市・モン・サン=ミッシェル 観光友好都市提携調印式典」を
行っていますね

そういえばちょうどこの日に婚礼の撮影で宮島に行ってました
(その日のブログはコチラ → 


この7月にも宮島挙式されるお客様が
新婚旅行先はモン・サン=ミッシェルだとおっしゃってました


いいなぁ~~~~




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~emoticon-0139-bow.gif
Commented by 柿辰丸 at 2011-04-04 22:36 x
今日、宮島行ってきました~。大鳥居を真横から写してみたくてwww
Commented by h-amuse at 2011-04-05 00:27
柿辰丸さんへ

見事な横顔の大鳥居
そういえば、この角度からは見たことない!!

今日は宮島から配信でしたね
ちょうどたまたま見ることができたんですが
トラブル対応大変そうだなぁって・・・・・ 思いました
お疲れ様でしたぁ~

ジャンケン、チョキに勝つのはグーです!!
あれは大サービスですね
by h-amuse | 2011-04-03 23:34 | ワーク | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧