" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

蕎麦きり吟 辛味おろし

ココのお蕎麦、本当に美味しいんですよね   前回記事は→ 
e0177509_22215887.jpg


カメラマン社長はtwitter繋がりもあるし
twitterを見ては「食べたい!」と叫んでいます!!

e0177509_22214567.jpg

で、今日は

冷たいおそば 辛味おろし 1,000円 + 大盛り 200円
e0177509_22225265.jpg

普段は、カメラマン社長がせいろを追加しているんだけど
大盛りができたみたいで
2人分まるまる大盛りにして
ワタシの分を少し分けてあげることに・・・
(でも、美味しいから、少しだけね^^;)
e0177509_22252656.jpg

辛味大根がたっぷり
e0177509_22255636.jpg

コレをお蕎麦と一緒にいただくと
大根の辛味がお蕎麦の甘みを引き出して
とてもGood!!
e0177509_22284980.jpg

たっぷりあるから
お蕎麦を食べ終わってからのそば湯の中にしっかり入れると
今度は大根の甘みがだしとよく合って
これまたGood!!!


せいろはもちろん
だしも、そば湯も完食してしまいました


e0177509_22293553.jpg

ココのご主人はきき酒師でもあり

絶対、夜に来てみたい・・・・・・




そうそう、コーヒー豆が切れていたから
出掛けにニシナ屋さんに寄ったのですが・・・

いつもの豆とは別に、この豆を買いました
e0177509_22444948.jpg

エルサルバドル EL Topacio

コピルアックとまではいかないけれど
ワタシにとってはプチ贅沢な種類です
e0177509_22493275.jpg

イヤイヤ、“プッチ贅沢 ”じゃなくって

プチ贅沢!





広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif



そして、午後からはあの方と呉方面へ
実は前回初めてお会いした日も “蕎麦きり 吟”さん と
“ニシナ屋”さんのことを書いてた

こんなこともあるんだね



で、呉方面のお話は次回・・・・・
by h-amuse | 2011-03-24 22:54 | おいしいもの | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧