" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

義捐金の行き先

この度の東日本大震災

わずかながらでも募金をするつもりでいました




ワタシは地域の女性会に加入しています

今回のような地震であったり、
チリ地震や中国の地震、台風や大雨災害などでは
必ず募金の話が出てきます

その都度女性会を通してとりまとめをして日本赤十字社に贈られてきました



今さらというか、やっと知ったんですが

それぞれ集められたところで使われる用途が違うんですね


日本赤十字社は義援金配分委員会で立てられた配分計画に基づいて
被災者支援に使われる


他にも

国境なき医師団はもちろん医療関係
人道援助活動費および国内でのプログラム・サポートなど

ユニセフは子どもたちへの支援

など、いろいろあるんですね
e0177509_2349525.jpg



今回その違いを改めて知って

もちろん日赤へは募金しますが
(へへ、まだなんです。女性会から募金の案内がくるのを待っています)

その他、義捐金の行き先をしっかり見極めて
協力していきたいと思っています




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
by h-amuse | 2011-03-22 23:45 | その他 | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧