" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

ワタシの中の小さな矛盾

震災以来ずっとテレビのニュースにかじりついて見ています

ワタシたちはこうしていろいろな局の放送や
インターネットなどで情報を収集することができますが
肝心の被災地の方は限られた情報の中で過ごしていらっしゃる


今日になってやっと救助される様子も映し出される
「ご無事で何より」と安堵したり
離れ離れになっていた家族が再会できて思わずもらい泣き


マスコミ各局で被災地に乗り込んで
報道する人が現地の邪魔になっていないかと
思わないでもないけど
連絡の取れない親族・友人がその姿を確認して
無事を知ることができれば
それは効果のあることだとも思う



人がまだたくさん安否不明で援助の手も足りないのは十分承知だけど
少し不謹慎かと思いつつも
泥だらけになっている犬が弱っている犬を守るように傍にいるのを見て
どうにかならないものかと考えてしまう


この未曾有の災害で大変な時に
ワタシはいつもと変わらない生活をしていていいのか?
なんて思ったりもするけど
みんなが凹んでいたのでは前には進めない


自分の目で見極めて、できることをする


だよね




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
Commented by コロンのママ at 2011-03-15 16:38 x
被害に遭われた人たちのお話とか聞いてると 胸が張り裂けそうですよね(涙)
体育館の中で生活されてる人たちがTVで映ったとき 当然ペットとかと一緒にいられないって解ってるけど
私もふとペットたちの事を思ってしまいました…
うちの娘は「中がダメなら一緒に外にいる~」なんて言ってたけど
それはやっぱり 実際に被害を受けてない者のたわ言ですよね
でも気持ちは嬉しかったですよ!
Commented by h-amuse at 2011-03-17 00:26
コロンのママさんへ

こうして普通に生活できることのありがたみをつくづく感じますね

ペッが家族同然で生活していますが
それが定番であると思ってはいけないということは
頭の中では理解できます
でもいざそういう場面に遭遇した時に
どういう対応をするのか自分でも想像できません(´ェ`)ン-・・

お嬢さんのひとことは心があったかくなります
そんな風に考えてくれるように育ってくれたこと
そのお嬢さんを育てたコロンのママさん
みんながそうであれば、これから先の未来は明るい!!
by h-amuse | 2011-03-14 23:53 | その他 | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧