" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

国公立大学の2次試験始まりましたね

e0177509_2346993.jpg

今日は国公立大学の2次試験でしたね

我が家は もう1年経ってしまいましたが・・・・

うちの子、長男はセンター試験を受けませんでしたが
次男、三男とセンターから2次試験を経験して
次男に至っては中期、後期試験まで体験
e0177509_234620100.jpg

受験生が一番大変なんですが
それを見守る家族も心配で
何かできることはないか?と思うのです
e0177509_23463021.jpg

長男が就職試験のときに一人で行ってやらかしてしまって

そこからいろいろあって大学の推選入試を受けられることになり

もう心配でたまらないので付いていきました

もちろんずっと傍にいたわけではなくて
試験会場まで送り届けたら終わるまで観光だったんだけど・・・(笑)

次男の時も、試験前の交通や会場のチェックで
ワタシが安心したいがために付いて行き
本人が頑張っている間はしっかり観光でした(再笑)

三男は地元受験だからさすがについていくことはありませんでしたけどね
観光することもないし(ホホホ)
e0177509_2346402.jpg

今日受験された皆さん
サクラサクことを願ってはいますが
笑顔になれる人、悔し涙を流す人に分かれてしまう結果

これをスタートと思って次に繋がる行動をとってほしいと思います




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
Commented by west at 2011-02-26 08:27 x
何事も経験ですね^^;
我が家もう次に向かっています!!!!!
でも、なかなかきびしいですわ・・・・・
Commented by kose at 2011-02-26 09:38 x
我が家の息子はセンターを経験してないんですけど、お友達の息子さんは去年残念な結果で、国立大学をめざす為に1年予備校に通ってるんです。。。
嬉しい結果になると良いなって願ってるんですよ(^^)
受験生の子を持つお母さん。。。本当に大変そうです!!

我が家は下の子が今高1・・・
ドキドキは再来年だわぁ(+_+)

Commented by h-amuse at 2011-02-26 20:46
westさんへ

そうそう! 経験は大事!!
結果待ちの間が少し落ち着かないね(^_^;)
でも、もう次の対策をしてるんだ エライ!
次男は前期試験で燃え尽きてたよ(~_~メ)
Commented by h-amuse at 2011-02-26 21:35
koseさんへ

ウチも、センターで実力を発揮できなくて
もう1年頑張っている友達がいます
目標を持ってやってきたのだから嬉しい結果を待ちたいですね

koseさんとこは再来年ですか
中学、高校の3年間ってものすごく速く感じます
しっかり青春もしてほしいし
もちろん、勉強もしなくちゃいけないし(^_^;)
親はそれを応援するだけですね
by h-amuse | 2011-02-25 23:58 | だんご三兄弟+わん | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧