" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

井上誠耕園のオリーブオイルとドリアンのパン

バレンタインが近かった頃の話

大好きな、井上誠耕園のオリーブオイル

オリーブの実がまだ青いうちに採って搾る緑果

贅沢品ですが、これがシーズンに一度は欲しくて

ちょっと無理してでも買っています


ところが昨年の猛暑で小豆島産の緑果が採れなくて

今回はスペイン産のものだけが出ていました
e0177509_2352970.jpg

もちろんこれを買って


そしたらパンはドリアンだよね!
e0177509_2353386.jpg

ミッシュ=パン・ド・カンパーニュ

バレンタイン前という時期もあって パン・オ・ショコラ
それとゴーダチーズも買いました


チーズと生ハム、野菜にちょこっと白ワインも・・・・・
(あは、仕事中だったので・・・・^^;)
e0177509_2356178.jpg

それらをはさんで食べたら



そりゃ、美味しいに決まってるよね
e0177509_23585479.jpg





広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~040.gif
Commented by きゃらめるママ at 2011-02-24 12:17 x
青いうちに摘み取ったオリーブオイル?
なんてぜいたく品なんでしょう!
でも今年は残念だったのですね。
とはいえスペイン産でも十分贅沢(笑)
これは美味しくないはずがないわ。
といいつつ、まだドリアンさんのパンを
一度も食べたことがない私。
すごく美味しそうだな~。
Commented by h-amuse at 2011-02-25 00:36
きゃらめるママさんへ

緑果は青臭さもあるんですが、それがまたクセになるんです
せめて年に1度贅沢ができるように頑張って仕事しないとね!って思います
今年の終わりは地元のオリーブで作られることを期待してます♪

我が家は呑み助なんで
ドリアンさんのパンをオリーブオイルに岩塩でワインが進むんです
つい飲み過ぎちゃう(;^ω^)
by h-amuse | 2011-02-23 23:59 | おいしいもの | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧