" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

鹿バーグ

またまた猟師さんから

昨日は鹿肉を分けてもらいました

モモ肉の大きな塊、もちろん骨付き

ブロックに分けて真空パックして
大きく取れるところは冷凍庫に!

と、ここまでは昨日の作業


今夜は

端肉や足元に近いスジっぽいところをミンチにして
ハンバーグを作りました
e0177509_23581682.jpg

脂身が少ないので
アボカドやオリーブオイルを足して作ったら

とても美味しくできました

あ、因みにハンバーグの製作担当はカメラマン社長
e0177509_23581619.jpg

ワタシは付け合わせの焼き野菜の準備と
サラダを作っただけ(^。^;)
e0177509_23581689.jpg

美味しいオリーブオイルがあるので
それで岩塩とレモンを合わせたドレッシング
(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪



結婚祝いにいただいたジューサーミキサーとフードプロセッサーのセット
四半世紀経ってとうとう昨年末にモーターが動かなくなりました

コレよく使ってたんだけどなぁ・・・(´ェ`)ン-・・

特にフードプロセッサーはないと困るので
デ○デオまで買いに・・・・・・・

簡単なものにしようかと思ったんだけど
機能とか見てたら
やっぱりそこそこのものがほしくなって
あまり安くないものにしました

これから10年はもってくれんとね

早速、鹿肉ミンチを作るのにお役立ち


でも、洗う時にカッターの歯がちょっと当たったと思ったら
しっかりグッサリ切れてしまって
流血事件になりました

気をつけよう。。。。。。。




広島ブログ
↑ポチっとお願いします
Commented by ⑦パパ at 2011-02-19 14:38 x
刺身意外食ったことがないな~
Commented by h-amuse at 2011-02-21 00:49
⑦パパへ

コメント返信遅くなってごめんなさい^^;
お刺身も美味しいね
今回ももらってすぐに
ちょっとだけ生で黄身醤油に付けて食べました
夕べは端肉がまだ残ってたから
今度はつみれにして味噌仕立ての鍋
ダンナ曰く、「まだ改良の余地がある」らしいけど
それなりにいい出汁が出て美味しかったよ
by h-amuse | 2011-02-18 23:58 | おいしいもの | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧