" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

2年越しのシェ・ヤマライ

三男の高校のPTA役員をしていた時

みんなでワイワイ集まる度に楽しくって
ランチに行ったり、たまには飲み会したり  と
ママ友繋がりを満喫していました

今でも年2回くらいの飲み会や野球観戦
「この指とーまれ!」的なことが続いています

ワタシのブログには時々出てくる 江波のシェ・ヤマライですが
役員やっている時から 「みんなで行きたい」 と話していました
しかも 「どうせ行くなら牡蠣の美味しい季節に行きたい!」

ただ、主婦にとってはかなり贅沢な金額設定になることや
日程がなかなか調整できないことがあって
実現叶わず・・・・・

2年越しにやっとOB会としてお食事会の設定ができました

参加人数は16人

結構集まってくれて賑やかになりました
e0177509_23415838.jpg



お料理は

まず、アミューズ
カキのクリームコロッケ、カキの自家燻製 サワークリーム添え
e0177509_23424277.jpg

オイスターヴァリエ(殻付カキのオーヴン焼き5種盛り)
e0177509_23431294.jpg

パセリと○○のソース、ガーリックソース、ベーコン乗せカクテルソース、チーズ焼き
ん~~~~~、聞いたのにソースの名前
やっぱり記憶がとんでしまう(。・´ェ`・。)


カキと菜の花、蕪などの野菜のスープ
e0177509_23464258.jpg

カキと寒サワラのピカタ仕立て ハチミツ赤ワインソース
e0177509_23471944.jpg

お口直しのジェラートは、たぶんグレープフルーツのジェラート(;^ω^)
e0177509_23475883.jpg

カキとフランス産七面鳥のパイ包み焼き ゆず胡椒のトマトクリームソース
e0177509_23482586.jpg

お肉がダメなMちゃんには鯛にズワイガニを包んだ一皿
海老までついてる!!
もちろん、彩り野菜のサラダもね!


デザート4種盛り
かぼちゃのチーズケーキ、グレープフルーツとみかんのジュレ
抹茶とココナッツミルクのパンナコッタ、チョコレートブラウニー
だったかと・・・・  たぶん・・・・・・・
e0177509_23514459.jpg

これに、最後ラングドシャもついて
飲み物は紅茶かコーヒー

ヤマライさんに初めて来た人がほとんどで
生の牡蠣が苦手な人も
ひと口ずついろいろな味で出てくる牡蠣に
どれも美味しくいただきました


ヤマライの向井さんにも
今回料理の件などいろいろご配慮いただいて
おかげさまで皆さん満足して笑顔でお店を後にすることができました
向井さん、ありがとうございます┏○ペコ

ちなみに・・・
向井さん、「シェ・ヤマライのブログ」もされています
もちろん広島ブログに登録してありますから
そちらもご覧になって、ポチしてくださいね


そして、今月いっぱいで新たな道に進まれる河岡さん
お世話になりました
今後ますますのご活躍をお祈りしています




OB会の次のお食事会は夏くらいですかね~

その前にカープ観戦

今年はどの試合から行けるんでしょう???




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~emoticon-0139-bow.gif
by h-amuse | 2011-02-07 23:55 | おいしいもの | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧