" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

心もあったか ふゆまつり

途中ちょっと寝てしまいましたが
夜中のアジアカップは燃えましたね
延長後半、李忠成がゴールを決めたときには
「やった~~~~」
ザックジャパン 優勝おめでとう!


で、起きがけ 布団の中で大格闘しました(^_^;)


朝の道路は、夕べの雪が凍っていて
滑らないようそろそろと公民館に向かいました

地域ではこれもすっかり恒例となった
「心もあったか ふゆまつり」
e0177509_19502876.jpg


2往復して貸出してもらった映写機も
映像を大きく写すことができ
開始早々は他の遊びブースに行ってしまって
誰も来なかったらどうしようという心配をよそに
朝一番の回からも子どもたちが見に来てくれました
e0177509_20102998.jpg

公民館の外では、能美の牡蠣やお魚
e0177509_2012239.jpg

殻付き牡蠣の焼きたてを試食でき、そのままむき身をお買い上げ~


中では、セドレさんから仕入れた 花・植木の販売
e0177509_20142279.jpg

ココでは花かんざしとワイルドベリーをゲット


やさい販売は 昨日248円もして諦めた春菊がなんと100円
手造りこんにゃくも欲しいよね~
e0177509_2017037.jpg

「あなたは要らない ワタシは欲しい」
え~い、なんでも もってけ~~~~!!
e0177509_2018648.jpg

他にもまんがコーナーやエココーナー
e0177509_20191456.jpg

漫画指導してくださるご夫婦?の女性のほうは
まるでハイジのようなコスチューム(^_-)-☆

省エネ診断も写真は開始前に撮ったので人が写っていませんが
相談を受けていらっしゃいました


工作コーナーではバスカードやテレホンカードを使って
クルクルとんぼ、笛を作ります
e0177509_2024176.jpg

笛は鳴らすのにちょっとコツがいったみたいです


前日から仕込んでいた豚汁もホカホカご飯と一緒に100円で販売
e0177509_20263281.jpg

別室ではお茶席もありました
お花を一輪生けてからゆったりとした気分でお茶をいただきます
e0177509_20342738.jpg

そして近くの広場にもみの木森林公園から
トラックいっぱいの雪がやってきました
e0177509_20363379.jpg

そり遊びやかまくらのようなことは
普段の雪ではできませんからね
小さな雪山ですが、子どもたちが群がって遊んでいました


準備やお世話をする人は大変なんだけど
こうして地域でいろいろできることがあって
住んで楽しいところです




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


カメラマン社長もスタジオのブログを書いています
こっちにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
広島ブログのようにランキングはありませんが
訪問者が多い順、上位6人が必ずトップページに掲載されます
ご協力を~~~emoticon-0139-bow.gif
Commented by ゆうみ(♂) at 2011-01-30 23:22 x
準備する方は大変なんでしょうけど
親子で楽しめそうですね、

ウチの地域でもこんな祭があれば
いいのにな・・・

お疲れ様でした。
Commented by h-amuse at 2011-01-31 20:33
ゆうみさんへ

そうですね。大変っちゃあ大変ですが
みんなでワイワイ楽しんでやってます
商店もほとんどないような地域ですから
自分たちで企画して進めていかないと何にもないんですよね
とにかく企画側が楽しくやってこその行事です(^ー^)ノ
by h-amuse | 2011-01-30 20:45 | 楽しいこと | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧