" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

蕎麦きり 吟

お蕎麦大好きカメラマン社長
以前から気になっていたお店に行ってきました

名前と場所は確認していたものの
今までタイミングが合わず未訪問でしたが
最近ツイッターでお知り合いが何人もつぶやいていて
どうにもこうにも我慢できなくなったみたいです

それはコチラ
e0177509_1332863.jpg

南区段原にあるお蕎麦屋さん、蕎麦きり 吟です
e0177509_13331581.jpg


せいろ 750円
e0177509_13333890.jpg

蕎麦粉は、茨城県古河産のものです
e0177509_13343676.jpg

少し緑がかって細く繊細な感じのお蕎麦
ここも10割蕎麦ですが
蕎麦粉100%とは思えないくらいモチモチとした食感もあります
最初はお蕎麦だけ、しっかり香りを楽しんで
後から徐々につゆや薬味をつけていただきました

最近お気に入りの「ふくべ三」とは蕎麦の挽き方が違って
その日の気分で食べ分けられそうな
どちらも美味しいお蕎麦です




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


スタジオのブログにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています




いよいよ今週末は男子駅伝ですね
ちょっとだけ沿道整理のお手伝いに行ってきます
グリーンアリーナ北側付近にいる予定
これは沿道整理スタッフの3点セットです
e0177509_1342973.jpg

by h-amuse | 2011-01-21 13:29 | おいしいもの | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧