" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

わだち草でランチセット

今日も “ぐるあそ” の取材があったわけですが
今週放送になっているのは、安佐北区落合にある「地粉うどん店 わだち草」
月曜日から放送が始まり
カメラマン社長が「行きたい! 食べたい!」と
昨日行ってきました

ちょうど仕事できていた乳子&ママも一緒にね


おむすびも美味しいと聞いていたので
今回はランチセット デザートまでついて+420円
e0177509_21562533.jpg

おむすびは塩がきりっと効いてて、中の昆布が醤油辛くない
豆腐と旬野菜のサラダもドレッシングが要らないくらい
それぞれの元の味がしっかりしている



ワタシは 半熟玉子天生醤油うどん ¥520 にしました
e0177509_21591349.jpg

寒くてもうどんの麺の食感がしっかりしたのが食べたくて・・・
玉子天も割ってみたらご覧の通りトロ~~~~リ
e0177509_2221918.jpg

乳子ちゃんは玉子うどん(玉子とじ)
e0177509_2234086.jpg

乳子ちゃん、おむすびもうどんもしっかり食べてました


デザートははったい粉プリン
e0177509_225189.jpg

上には黒蜜がしっかりかかってるから中も見たい??
はい、こっちです
e0177509_2255543.jpg

コレもペロリといただきました



ココのうどんサイコーだね




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


スタジオのブログにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています




年明け初めての太鼓の練習

初打ちでした

寒いし体が思うように動かないけど

今年は頑張って練習に行きたいと思います

帰りにもらったお土産
e0177509_2282898.jpg

コレがまた楽しい
Commented by 乳子@ちょろちょろマシーン at 2011-01-12 22:37 x
ごちそうさまでした。

噂以上の美味しいうどんでした。
あんなに丁寧で甘い麺ははじめてでした。

またぜひご一緒させてください。

うちの乳子には贅沢だなー。ますますゆで麺食わなくなる…。

ありがとうございましたー。
Commented by 柿辰丸 at 2011-01-12 23:40 x
なんと!ご近所にいらしたのですね(笑)
「ぐるあそ」いいですねぇ~。私もレポーターしたいです。(笑)
Commented by west at 2011-01-13 07:32 x
太鼓行ったんだね~
昨晩は、ちょうどねえねが八時過ぎでないとかえらんかったから行けなかった。。。まぁ、私がいたから別にどうなるわけでもないんだけど・・・
Commented by h-amuse at 2011-01-13 15:26
乳子@ちょろちょろマシーンちゃんへ

美味しかったね♪
うどんの概念覆したよ
乳子ちゃんグルメに育てると後が大変?
いやいや
美味しいものが美味しいとわかるムスメにしましょ!
Commented by h-amuse at 2011-01-13 15:30
柿辰丸さんへ

柿さんちからお近くですか!
私たちももう少し近ければ週に何度でも通いたいお店です
ちょっと思いきって車で行かないといけないので
想いが募ったらまた出かけます

「ぐるあそ」ギャラがほとんど出ないんですが
それでもよかったら出演してください~
一応4月からの1年間延長が決まりました
春からは新企画も始まります(^o^)丿
Commented by h-amuse at 2011-01-13 15:35
westさんへ

去年は後半ほとんど行けなかったから
今年はなるべく段取りして行くぞ~!って決意しましたん
ふれあいの予算消化の話とかで
結局最後に屋台をやっただけなんで
間に合ってたよ~(笑)
「今週末のこともあるししばらくは難しいんかね?」
って話してたんよ
by h-amuse | 2011-01-12 22:08 | おいしいもの | Comments(6)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧