" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

仕事始めと初詣

友人ご夫婦が去年銀婚式を迎えられ
記念に何をしようかと考えられたところ
子どもたちも社会人や大学卒業を控えて
家族が揃うことがだんだん難しくなってきているので
家族写真を撮ることにしてくださいました
e0177509_2033613.jpg

みんなが揃うのはお正月しかないということで
今日はその撮影
e0177509_2042262.jpg

Nさん お越しいただきありがとうございました
e0177509_2052433.jpg

地元を離れて大学生活を送っていた息子さんは
今度は関西に就職ですって
元気で頑張ってね
(その前に卒論だね)
e0177509_2075364.jpg

撮影用の照明OFFでワタシカメラで撮ったプッチ
やっぱり暗いわ~
e0177509_20102169.jpg





撮影が終わってから一息ついて初詣に
e0177509_20104260.jpg

毎年、家の初詣は自宅から車で10分弱の神社に行くんだけど
昨日は参拝待ちの車の列に諦めてしまって
今年は会社の新春祈願祭に行く胡子神社さんに
長男、次男と一緒に行ってきました
e0177509_20162632.jpg

いつもは境内でお賽銭あげてのお参りしかしたことのない子どもたち
ここでは祝詞もあげていただいて
玉串奉奠もしたり・・・
きっと緊張してたと思う
e0177509_2020824.jpg

今年もみんな元気で
商売繁盛も願いたいですね~




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


スタジオのブログにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
Commented by anchan at 2011-01-03 23:40 x
明けましたね♪おめでとうございます

家族写真いい記念になったでしょうね

あちこち一緒に行動してくれる息子さん達でいいなぁ
ご飯はクリアしたんで次の目標は一緒におでかけだわ
(これじゃまるで片思いの女子だしwww)

今年も美味しいお店情報宜しくです~♪

Commented by コロンのママ at 2011-01-04 00:05 x
明けましておめでとうございます♪
相変わらずプッチちゃんのモデルっぷり バッチリですね!
今年もおいしいお店の情報 よろしくお願いしま~す
楽しみにしてますね
もちろん プッチちゃんのかわいい写真もネ♪
Commented by kankuuan at 2011-01-04 18:16
明けましておめでとうございます♪
プッチちゃんのモデルさん姿 よく撮れてますね。
赤い服も似合ってます。
(*^_^*)
Commented by h-amuse at 2011-01-04 21:58
anchanサマ

新年の活動も始まりましたよ~
家族写真、子どもが大きくなったらなかなか撮り難いけど
いい記念になりますよ!!

一番身近にいる三男はマイペースの行動だけど
普段一緒にいない長男に次男もつられて付き合ってくれました
anchanとこもいずれはこっちがビックリするような行動をとってくれると思うよ
なんか、「子ども」って思ってても
いつの間にか私以上にオトナの部分があるんだよね

今年も取材がてらどんなお店と出会えるか
楽しみで仕方ありません(@´゚艸`)ウフウフ
Commented by h-amuse at 2011-01-04 22:04
コロンのママさんへ

プッチはカメラが嫌いじゃないようです
たまに「おやつ♪」とかフェイントをかけて
カメラ目線にしようとするズルイ飼い主ですが
それに付き合ってくれる可愛い我が子です

今年もおいしいものがいっぱい食べられたらいいですね
幸い、ケーブルTVの番組も好評なので
契約が伸びる可能大です
ということは・・・・・・・
まだ知らない美味しいお店に出会える!
ってコトなので、ちょっとだけ期待しててくださいね♪
Commented by h-amuse at 2011-01-04 22:09
kankuuanさんへ

ウチではプッチしかモデルになってくれないから
(っていうか、あとは野郎しかいないから絵にならない^^;)
ブログに載せられるのはプッチだけですね。゚(゚^∀^゚)゚。
わんこなのに寒がりなので冬場の洋服は必需品です!!
なんたってコタツで丸くなるわんこですから・・・・・ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
by h-amuse | 2011-01-03 20:22 | ワーク | Comments(6)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧