" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

ビストロシンで忘年会

熊野 筆の里工房に隣接する ビストロシン

ちょっと広島市内から距離があるから
車がないと行きにくいのもあって
ランチしか伺ったことがなかったんですが
“ぐるあそ” の取材の時も新田シェフのお話とか聞いてて
「ディナーに行ってみたい」願望がとてもあったのです

ビデオ制作会社さんとの忘年会で
飲まない彼がいるから大丈夫!ってことで
やっと実現しました

5,000円のコースでお願いしました

鰆のマリネ
e0177509_23103662.jpg

魚介のタルタル、天然スズキのカルパッチョ
e0177509_23104778.jpg

魚介・・・海老・イカ・鮑などがゴロゴロと♪
まとめてじゃなくて、ちっちゃいのひとつずつ食べたい気分
味つけもとても優しくて、すっごく美味しいんですよね


ガーリックトースト
e0177509_2310564.jpg

トーストはお皿のソースをしっかり吸わせて食べなきゃ!!


シェフにおまかせで選んでもらった白ワイン
e0177509_2311666.jpg

鴨の温製サラダ
e0177509_23111515.jpg

コッパとナスのペペロンチーノ
e0177509_23113162.jpg

パスタが見えません!
ナスも白ナスが使ってあってとても甘くて美味しいの♪

もう1本白ワインいっちゃいましょ~
e0177509_23114388.jpg

真鯛のパン粉焼き アンショワーのソース
e0177509_23115454.jpg

今度は赤ワインにチェンジ
e0177509_2312343.jpg

牛フィレのグリル フォンドボーのソース

次々美味しいお料理が出されるので
食べるのに夢中で
だんだんお酒も回ってきて

・・・・見事に写真撮り忘れ


そして食べかけて気付いたデザート

ニューヨークスタイルのチーズケーキ
バニラのジェラート みかんのジュレ
e0177509_23121138.jpg

ひと通りいただいた後で新田シェフが出てきてくださって
そこからいろいろお話が進み
新田シェフが大事にしているお酒をテイスティングさせていただくことに

フランス産プラムリキュール PRUCIA
e0177509_23122056.jpg

梅酒だけどブランデーのような感じも
とてもフルーティー
e0177509_23122918.jpg

白州 ヘビリーピーテッド
e0177509_23124385.jpg

これは貴重なウィスキーでした

注いですぐだと結構しっかりした香り
でも少し手でグラスを温めていくとどんどん変化していきます


ブランデー 小諸1983
e0177509_23125250.jpg

これまたもう手に入らないかも知れない貴重なものを
ありがとうございます


マンズワイン ソラリスシリーズ
e0177509_2313023.jpg

ちょっと高かったので料理の時にはオーダーできなかったのですが
シェフのお話を聞いてるうちに飲みたくなってきて
信州 東山 カベルネ・ソーヴィニヨン2007を
いただいて帰りました

お正月にとっとこ!!



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


スタジオのブログにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
Commented by コロンのママ at 2010-12-30 05:10 x
毎日忘年会をされてるみたいでうらやまし~い(#^.^#)
私は今年は1回もありません(・・;)
働いてないとなかなかチャンスがないです
でも今年はなぜか忘年会しようって気分になれないんですよねー
歳のせいかな?(^^ゞ 
Commented by anchan at 2010-12-30 22:55 x
行かれたんですねぇ♪
鴨に目が釘付けですw
プラムのリキュールはカクテルで頂いたことありますけど
フルーティーですよね♪
運転手さんはオレンジジュースかな?(笑)

私の今年最後の外食は一娯一笑でした♪
来年は皆で行きたいですね^^

よいお年を~☆
Commented by h-amuse at 2010-12-31 00:19
コロンのママさんへ

ブログだと毎日飲み歩いてるみたいですね~(笑)
今年は例年に増して回数が多かったです

コロンのママさん、今年は忘年会気分になれなかったんですか?
それはきっと忙しかったんですよ~~~
年のせいじゃありません
んなこと言ったら、私はどうするんですかぁ(;^ω^)

ビストロシンさん、夜が難しかったら
ランチで行ってみて!!
コストパフォーマンスめっちゃいいですよ♪
Commented by h-amuse at 2010-12-31 00:39
anchanサマ

行ってきました!!
鴨はフランスからやってきてました
私の元へようこそ♪ (ってさっさとお腹の中に入っちゃったけどね)

プラムのリキュールも香りがよくて美味しかったよ
食事の時間以上にお喋りして
お店を出たのが12時回ってたもんね
運転手さんはオレンジジュースで帰りも連れて帰ってくれたんよ

anchanのツイッターを主人が見て
「ここは一娯一笑だよね」って意見が一致したけど
ビンゴでした♪
だってあの厚切りタンステーキ見たら “一娯一笑” しかないって思うもん
また行こうね~~( ^∀^ )

今年はいい出会いをありがとう
よいお年を~♪♪
by h-amuse | 2010-12-29 23:36 | おいしいもの | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧