" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

カメラマン社長の蕎麦打ち初体験

いつも地域でお世話になっているSさん

ここでも週1回お蕎麦を提供されています

毎年年末が近づくと蕎麦打ちの講習会を開いてくださっていて
去年は仕事の都合で参加できなかったのだけど
今年はなんとか遣り繰って参加できました

ワタシは3回目

そして話だけ聞いていたカメラマン社長

今回初参加です
e0177509_172241.jpg

S師匠に手ほどきしてもらいながら
e0177509_17295.jpg

音♪さんwestさんも一緒でしたよ
e0177509_174859.jpg

食べるのが好きなだけあって
カメラマン社長初めてにしてはなかなか手つきがいい
(身内の褒めで申し訳ない・・・)
e0177509_1752643.jpg

最後まで一人でできました(笑)
e0177509_1761127.jpg

S師匠の見事な蕎麦打ちと試食会はまた別の機会に。。。
e0177509_177219.jpg





広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


スタジオのブログにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
Commented by so1solt71121 at 2010-12-26 23:46
一度、山陰に旅行に行ったときにそば打ち体験して
楽しかったのを思い出しました^^
乾燥するから時間との勝負なんですよね、そばは・・・
だから体温の高い女性よりも、低い男性のほうが
うまく作れるって聞きました。
たしかにわたしたちのそばはなんだかもさもさしてましたけど
自分で作るとすごくおいしいですよねぇ^^

カメラマン社長さん、すごーくほそーく切ってらっしゃいますね( ´∀ `)
初参加とは思えません~
ご趣味でやってらっしゃるのかな??
yuko
Commented by ぽけっとラッキー at 2010-12-27 04:28 x
そば打ち体験・・・お上手ですね♪
Commented by west at 2010-12-27 07:52 x
そば打ちセットいつ届くん?
社長さんほんと上手でしたよ~
Commented by h-amuse at 2010-12-27 20:08
yukoさんへ

そば打ち体験って楽しいですよね~(^◇^)
検定のときは片付けまで含めて30分で仕上げるそうですよ
そうか、体温も関係するんですね
でも、ウチは主人の方が体温高いから私が作った方がいいのかな(笑)
しっかりハマりそうで、どこでブレーキ掛けようかと…(汗)

主人、いつもは食べるの専門だから
きっと食べることをイメージしながら
蕎麦切りしてたと思います
要は食い意地が張ってるってことなんですけどね(^_^;)
Commented by h-amuse at 2010-12-27 20:10
ぽけっとラッキーさんへ

ありがとうございます<(_ _)>
そのうちにわかそば屋が開店するかもしれません
売れる麺が打てるかどうかは別として…(笑)
今日もアマゾンで蕎麦打ちセットとにらめっこです
Commented by h-amuse at 2010-12-27 20:13
westさんへ

お疲れ様!!
そば打ちセットね・・・
もう「買いたい」「買いたい」が体中から溢れてるよ
やっぱり連れて行かん方が良かったかね(笑)
Commented by amuse at 2010-12-27 23:48 x
もう買ったし・・・・・
ちょっと良いやつ!!!!
あした来るよ!!
Commented by h-amuse at 2010-12-28 00:19
おい!


ココで暴露するか・・・
by h-amuse | 2010-12-26 17:07 | 楽しいこと | Comments(8)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧