" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

雑草庵 光 でランチ兼打ち合わせ

昨日のイブも

今日も

年内納品の準備に追われて

もうこんな時間です



お昼は来月挙式のお客様がここで親族会食会をされるので
その打ち合わせを兼ねて

東区光町にある 雑草庵 光 へ
e0177509_2213146.jpg

ラストオーダーの時間はちょっと過ぎてたんですが
上田谷店長さんが「いいですよ」っておっしゃってくださいました


彩の贅沢膳(だったと思う・・・) 1,200円
e0177509_2224769.jpg

本当に彩りがきれいで

「やっぱ、和食がええわぁ~」と思ってしまいます
お味噌汁も鯛のアラ汁だし、茶碗蒸しには葛餡がかかってる
e0177509_225146.jpg

お造りも5種類入っています
e0177509_2251176.jpg

これに穴子か小鰯の天ぷらが付くんですが
ひとつずつオーダーしてシェアしました
e0177509_2262296.jpg

ここの小鰯の天ぷらは丁寧にしご(訳:始末、世話、手入れ)してあって
中骨が骨煎餅みたいになってるんですよ
藻塩と天つゆ両方あるからどっちも楽しめます
e0177509_22112330.jpg


食後にはコーヒーが付いてます
e0177509_22113336.jpg

この手間の掛け方でお膳の中身を考えたら
1,200円は安い!!


夜メニューで日本酒いきたいです(*^_^*)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


スタジオのブログにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
Commented by 女社長の・・・ at 2010-12-26 20:58 x
1200円とはお安い!
一度行きたいと思っているお店なのです。
Commented by h-amuse at 2010-12-27 20:16
女社長サマ

この手間の掛け方が1,200円は安いです!!
是非、ランチでもディナーでも行ってみてください
店長も面白い方だし、いろいろお酒のことを教えてくださいます
よそから来られた方をおもてなしするにもいいですよ♪
by h-amuse | 2010-12-25 22:16 | おいしいもの | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧