前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
nancyさんへ ..
by h-amuse at 20:35
不恰好ではございますが、..
by nancy at 22:53
ふぃーゆパパさんへ ..
by h-amuse at 21:18
⑦パパさま 最後か..
by h-amuse at 21:15
くぅーさんへ こち..
by h-amuse at 21:13
我が家も以前に撮影してい..
by ふぃーゆパパ at 17:04
いいですね~これ、最後か..
by ⑦パパ at 11:38
家族4人(2人と2匹)で..
by FURIFURIしっぽ♪くぅー at 23:57
nancyさん&銀職人さ..
by h-amuse at 00:05
本日はご夫婦揃ってお越し..
by nancy&銀職人 at 23:03
最新の記事
孫娘ちゃん9ヶ月
at 2017-12-14 21:20
シュトーレン
at 2017-12-13 21:44
ネスカフェアンバサダー サン..
at 2017-12-12 21:41
偽レブの会のプレゼント
at 2017-12-11 17:13
平野レミさんのトークショー
at 2017-12-10 21:18
オットさんの作品展
at 2017-12-09 20:20
携帯ニュース速報
at 2017-12-08 23:41
今夜のナマ@アクティブリングは
at 2017-12-07 23:54
マタニティフォト
at 2017-12-06 23:36
iPhoneの機種変更
at 2017-12-05 23:42
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


アリとキリギリス

呉ネタで1週間引っ張っている間に
忘年会が3件ありまして
そっちもアップしなきゃね


まずは アリとキリギリス
e0177509_15124722.jpg

三男のママ友との忘年会
2時間飲み放題の多い中
「ゆっくりできるところ」って友達が探してくれました

3時間半 飲み放題付コース
クーポン利用で5000円→4500円です

これならゆっくりできるでしょ

ただ、この日も撮影が入っていて
ドリミネーションまで撮影したから30分遅れで到着

そしたらね~

ワタシがブログやっているのはみんな承知しているから
大皿をひとつ手をつけずに残してくれてたんです

ありがとね~~~~♪♪

コースのメニューは、
小鉢・一品料理・お刺身盛り合せ
鍋、パスタなど・カルパッチョ・お肉料理
揚げ物・デザート


まずは小鉢 もずく酢ですね
e0177509_15183451.jpg

一品料理 麻婆豆腐??ナスも一切れ入ってる
ボケボケだから写真は小さめ
e0177509_15264124.jpg

カルパッチョ
e0177509_1527071.jpg

と、ここまでがワタシが着くまでに出されていた料理
カルパッチョは魚の身が少ない気もするけど
まぁ、今は突っ込むまい

飲み放題ということで横にどーんと焼酎のボトルが・・・
しかし、焼酎飲みが少ないため
乾杯の生ビールの後は「ワインくださーい」
赤とも白とも指定しないで出てきたのがコチラでした
e0177509_15412113.jpg



この日は金曜日で
忘年会としてはピークであろう日
お店の中も結構お客様がいらっしゃって
なかなか次の料理が運ばれてこない

ワタシが到着してから30分後にやっと出てきたのは
お刺身盛り合わせ
e0177509_1543714.jpg

次のお料理までまた時間かかるかもしれないから
「ツマまで食べちゃえ~」
・・・・どこまでいったら切れるんでしょうか。。。。


お肉料理 チキンとロールキャベツのトマト煮込み
e0177509_15471247.jpg

お肉が食べられないママ友が一人
その彼女には かわりに
ブリカマと鯵のから揚げ甘酢あんかけ
e0177509_15484890.jpg

こっちの方が美味しそうに見えて
みんなお魚でもよかったね


ワインがなくなったから次を頼んだら今度は白ワイン
なんだ、白もあるじゃん
なんでさっき聞いてくれんかったんじゃろ
e0177509_15524452.jpg

たぶんココの店長さん?
(恰好とか雰囲気でそうなのかな?と思ったんだけど)
料理を出したら奥の厨房に引っ込んで
煙草をプカプカされるのが
ちょうどワタシが座ったところから見えるのです
それはマイナスイメージだね


その後も、飲み物の追加を頼みたいときには
フロアーのスタッフさんもみんな奥に引っ込んで
大声で呼ばなきゃ通じない

ゆっくりできるから良いのだとしても
ちょっとね~


で、ゆっくり出てくる次のお料理は
鍋、パスタなど・・・ カルボナーラ
e0177509_1557192.jpg

ラストオーダーでもう1本白ワインを頼んだら
お姉さんが探しかけてちょっと奥にお伺いに入って
これが出てきた
e0177509_15583230.jpg

それまでは未開栓のワインだったけど
テーブルに来た状態がこれ
(ハイ、そこ突っ込むとこですよ~!)


とどめは、パスタが出てきて間もなく出された
デザート バニラアイス
e0177509_1605470.jpg

まだパスタ食べてるのに溶けるじゃん!!




ココまで読んでいただいたら
普通はお店の名前出さないと思うでしょ
ワタシも若干悩んだんだけど

これはワタシたちのオーダーミスだったんですね
きっと。。。。。

駅からも近いし
焼酎も気兼ねなく飲めて
サラリーマンにはちょうどいい感じのお店みたいです

やっぱりそのお店に合った食べ方・飲み方があるでしょう
ちとハンセイ。。。。。


気付かれた方があったかどうか

クーポンのメニューには揚げ物もあったけど
それは出てこなかった

残念




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


スタジオのブログにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
by h-amuse | 2010-12-23 16:10 | おいしいもの | Comments(6)
Commented by コロンのママ at 2010-12-24 10:02 x
あら~ ちょっと残念な結果でしたね
飲み放題で4500円か… ちょっとお高いけど3時間半なら仕方ないのかな?!
確かに3時間半は長い(驚)
普通長くても3時間だもんね
料理の種類はそんなに多くないから 飲みたい人にはもってこいのお店ですね!
お客が多い時の店の対応で再訪が決まりますよね
私もこのお店の名前 どこかで見たことがあります
ホットペッパーかなぁ~…
Commented by kuniko36 at 2010-12-24 13:46
正直どんな美味しい料理のお店でも
シェフがタバコプカプカは興ざめしますね。
自分が吸うにも係わらずww
でも、上のラインナップと最後のカルボナーラ
嬉しいけど、「え?途中から違うお店の話しに
なった?」って思いました。バリエーション豊かですね^^ママ友だけは、さすがにいないし経験ないですが、なんだか皆さん楽しそうですよね^^
Commented by kankuuan at 2010-12-24 18:19
禁煙し始めて、86日目。
以前は判らなかった タバコの嫌な匂い・・・・
食事時に匂う事も含めて とてもテンションが下がるのは判ります。
(*^_^*)
Commented by h-amuse at 2010-12-24 20:37
コロンのママさんへ

残念っちゃ~残念なんですが
なかなかゆっくりできるお店が少ないから
3時間半っていうのは魅力的でしたね
本文には書き忘れたんですが
ラストオーダーの後は追い出されることなく
閉店までおしゃべりは許してくださったので
そこは回復ポイントですね
(え、まだ喋っとったって??(笑) )

クーポンとか情報誌とかいろいろ調べて行くけど
再訪できるお店はなかなか難しい
やっぱりブログや口コミが確かだな!と
やっと気付いた次第です(^_^;)

このお店の名前は○ットペッパーで知りましたよ~♪
Commented by h-amuse at 2010-12-24 20:52
kuniko36さんへ

たぶん、シェフとしては奥に引っ込んでタバコ吸ってるから
見られてるとは思ってなかったと推測されるんだけど…
見ちゃったのよね~(>_<)
私ね、周りにタバコがあるの全然気にならないんよ
じゃけ、吸うなとは言わないけど
やっぱりマナーは必要だわさ

そうなの!別のお店じゃないのよ~~ん
チキンの煮込みあたりから系統が代わって
カルボナーラだったけどね
味的にはkinikoさんの方が絶対美味しいと思う
食べてなくても写真の雰囲気で全然違うもん!!
ココは一品ずつオーダーしながら一杯やる感じのお店だね

ママ友って、「共通の悩みを抱えた集まり」みたいな
子どもによっても、一緒になった時期によっても
それぞれいろんな出会いがあって面白いって思う♪
Commented by h-amuse at 2010-12-24 20:56
kankuuanさんへ

>禁煙し始めて、86日目 ・・・ということは
値上げがきっかけで完全禁煙ってことですかね
体には良くないと言いますので
やめられるものならやめた方がいい
でもそれでストレス感じるなら別にいいじゃん!とも
思うんですけどね

お料理の出方があまりにもゆっくりで
「タバコ吸わずにサッサと次を作ってよ」
と突っ込みたかったくらいです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< プッチサンタがやってきた 呉立ち飲み酒場 「むかしむかし」 >>