" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

呉港おさんぽクルーズと大和ミュージアム

朝から呉巡り

ちょっと休憩がてら、興味のあった

呉港おさんぽクルーズ
e0177509_16301178.jpg

呉港から小用港を往復するミニクルージングです
e0177509_16302538.jpg

日曜日の12:20と14:22の便は
観光ボランティアさんのガイドがつくらしいのですが
もちろん平日なのでのんびり行って帰ってきました
e0177509_16303796.jpg

船内はかなり広い
往復利用(おさんぽクルーズ)はワタシたちだけでしたね
みなさん交通手段として乗っていらっしゃいました
e0177509_16323351.jpg

艦船ももちろんいたし
e0177509_16332770.jpg

e0177509_16333598.jpg

穏やかな海が心地よい
e0177509_1634857.jpg

e0177509_16342096.jpg

のんびり眺めながら往復してきました
足の疲れも一段落



呉港おさんぽクルーズ

大人500円、小学生250円

8:35~、9:25~、12:20~、14:22~
15:12~、16:00~、18:10~
1日7便 毎日出港 所要時間約45分

実施期間は平成23年3月末まで
お盆・お正月は休み



船を降りたら前回「はやぶさ」のカプセル展示を見に来て
あまりの人の多さに入館をあきらめた 大和ミュージアム へ
e0177509_16413532.jpg

前に来たのは、まだ「てつのくじら館」ができてなかった頃だから
久しぶりです
e0177509_1642397.jpg

企画展は「明治の呉と海軍-軍港と市民の暮らし-」
ここはカメラNGだから写真はなしね
e0177509_1642526.jpg

大和シアターでは、戦艦「大和」の生産技術に関する映のほか
今朝の「とくダネ!」でも取り上げられていた
はやぶさの地球帰還を含めた映像が流されていて
これだけでも見に行った甲斐がありました
e0177509_1643280.jpg

大和ミュージアムを出る頃には陽が傾き
最後の目的地に向かってまた歩き始めました


その前に寄り道?(途中にあるから寄り道とは言わんかな?)

続きはまた・・・




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


スタジオのブログにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
Commented by りんご at 2010-12-20 22:53 x
呉に来られたんですね♪
↑海の写真、とても素敵です。
地元人の私、まだてつのくじら館に行ったことがありません。
h-amuseさんに先を越されてしまいましたね(笑)
Commented by h-amuse at 2010-12-22 01:29
りんごさんへ

呉も仕事で行くと目的地だけでとんぼ返りなので
初めて一日ゆっくりしてきました
雲が多かったから写真的にどうかと思ったけど
海の写真もなんとか撮れてラッキーです
「てつのくじら館」私はハマりましたね
中では海上自衛隊の方が説明もしてくださって
これで入館料無料はもったいないと思いましたよ

コメントいただいたのにこの場で書き込むのも変なのですが
ティナちゃんお誕生日おめでとうございます
mocoちゃんの出産ブログを一生懸命見たのが
もう1年前になったんですね
元気に毎日過ごしてくれるのが嬉しいです!!
by h-amuse | 2010-12-20 16:54 | 楽しいこと | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧