" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

てつのくじら館

e0177509_20385962.jpg

大和ミュージアムへは2度ほど来たことがありますが
まだ、「てつのくじら館」ができていない頃でした

まずは海上自衛隊呉史料館の展示から
e0177509_2039848.jpg

e0177509_20391543.jpg




そしていよいよ潜水艦の中へ

この潜水艦は実際に海上自衛隊で就役していた
ゆうしお型潜水艦の「あきしお」 (SS-579) で
「あきしお」は2004年3月に除籍となった後
現在はここに展示され見学できるようになっています




密閉された狭いスペースの中で任務を遂行する
それを考えるだけでも萌え~~~


写真撮りまくっちゃいました
e0177509_20402610.jpg

e0177509_20412176.jpg

e0177509_20413211.jpg

e0177509_20414336.jpg

居住スペース
e0177509_20591141.jpg

調理室
e0177509_20463810.jpg

会議室?談話室?みたいなところ
e0177509_2047306.jpg

艦長室
e0177509_2047598.jpg

艦長室って、個室だけど狭いよね
コンパクトに必要な設備が整ってる
e0177509_20485666.jpg

潜望鏡
e0177509_20495441.jpg

実際に外の様子を見ることができます
e0177509_20501889.jpg

発令所あたり
e0177509_20512459.jpg

ワタシの父は貨物船に乗務していて
こんな機械やメーターに囲まれて仕事してたのをちょいと思い出します
e0177509_20514870.jpg

e0177509_20523636.jpg




今年2月に挙式された新郎さんも潜水艦乗務でした
準備はほとんど新婦さんがされ
有事があるとゲストに招待している職場の方が
まるまる列席できないかも・・・ なんて心配しながら
無事当日を迎えられたことを思い出しました



e0177509_20532171.jpg

e0177509_20533190.jpg

e0177509_2053429.jpg





広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


スタジオのブログにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
by h-amuse | 2010-12-19 20:59 | 楽しいこと | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧