" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

ヤマト~海軍さんの珈琲

e0177509_21274276.jpg

今年の8月29日にオープンした「ヤマトギャラリー零(ZERO)」
一般の入館料300円ですが
ラムネかコーヒー、または非売品のしおりがついています
しおりを選んだ方は
+100円でコーヒー、+200円でラムネをつけることもできます

館内は一応撮影禁止
「インターネットに載せなければ撮影してもいいですよ」
と、受付のお嬢さんが教えてくれましたが
ブログに載せられないからカメラは封印

宇宙戦艦ヤマトはもちろん、銀河鉄道999など
漫画家、松本零士さんの作品と関連資料が多数展示されています
ヤマトに出てくる「アナライザー」の模型もありましたよ

それとね
松本零士さんのプロフィール映像「松本零士 創作の原点」が
シアター零で上映されているんだけど
このナレーションを貢藤十六さんが担当してて
それも聞きに行きたかったので
またまた呉での目的達成です!!



呉市中通3丁目3-17
開館時間 9:00~17:30
休館日 火曜日(夏休み期間を除く)
     年末年始(12月31日、1月1日~3日)
入館料 一般(大学生以上)300円、小中高校生200円
※いずれもワンドリンクまたは記念品付き


ここでコーヒーを選んでちょっとのんびりしてから向かった先は


やっぱりコーヒー



e0177509_2137687.jpg



呉の街は初めてのところが多く
もちろんこの昴珈琲
e0177509_21423930.jpg

せっかくここに来たのだから「海軍さんの珈琲」は
もちろん買って帰りたいし
e0177509_21434952.jpg

“いりたて” の文字につられて選んだのは
e0177509_21442225.jpg

「100年の希望」

どんなコーヒーか楽しみです


海軍さんの珈琲キャラメルなんかもあったりして
e0177509_2147147.jpg

ここでは我慢したんだけど
結局最後に別のところで買ってしまいました


待っているあいだに淹れてくださったコーヒーをいただき
e0177509_21483119.jpg

これでいいお土産ができた」とニコニコ
しかもちょうど今年最後のサービスデーに当たり
20%引きにますますニコニコ


そしてまた次の目的地に向かうのです




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


スタジオのブログにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
by h-amuse | 2010-12-18 21:52 | おいしいもの | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧