" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

モリス

昨日携帯からちょこちょこアップしてましたが
一日呉を楽しんできました
最後のお楽しみがあったのでJR呉線で・・・
e0177509_17153257.jpg


駅前に来るのはいつ以来だろう・・・??
e0177509_1716641.jpg

まず最初に行きたかったのは
呉本通から入ったパルス通りにある「モリス」
e0177509_17172219.jpg

前回14時近くに行ったら
お店の中はお客様でまだいっぱいだったけど
「なくなりました」。。。。。 と寂しい返事
ずっと想いが募ってたから
早めに行くぞ!! と嬉しげに行ったワケで。。。

入る早々「中華そば並みと大盛り、玉子といなりね」
e0177509_1720533.jpg

そしてお待ちかね

やってきましたよ~~~
e0177509_17251897.jpg

出会いたかったスープです
ここの澄んだスープは早い時間の方がおいしいと聞いてましたから
ベストだったんですかね?

スープのベースは何なんでしょう?
塩味のような醤油味のような、とても透き通ったあっさりのスープ
以前鷹野橋商店街の近くにあった「みのる」の
あっさりラーメンが大好きだったんだけど
それ以上のあっさりででもしっかり味のあるスープ
近くにあったら通いたい


カメラマン社長はもちろん大盛りで
e0177509_1831793.jpg

卓上には唐辛子の入った酢が置いてあって
カメラマン社長は半分ぐらい食べてから、唐辛子酢を
「スープにコクが生まれてきたよ」って言うから味見

うん、お酢を入れても美味しいね




「モリス」を後に商店街をぶらぶら
e0177509_18525194.jpg

さすがにラーメンを食べてすぐはフライケーキは入らないから
それはパスするとして

甘いものにあまり興味のないカメラマン社長に前回無視されたこちらへ
e0177509_18591213.jpg

ワタシね、昔っからこの天明堂の鳳梨饅頭(おんらいまんとう)
大好きなんです

今日こそは譲れない! ってんで
もちろん買って帰りました  うふっ♪♪
e0177509_1905042.jpg

このパイナップル餡が大好き!!


撮影の合間にアップしようとしたけどなかなか進まなかった
呉の話はまだ続きます




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif


スタジオのブログにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
Commented by 音♪ at 2010-12-17 19:48 x
『鳳梨饅頭』大好き♪
モリスのラーメンも懐かしいo(^-^)o
フライケーキより
びっくり饅頭(カスタードクリーム)が好きな私は呉育ちです(^o^)/
Commented by Dr.でぶ at 2010-12-17 22:13 x
おぉ!まだ呉バナ続くんですね。
鳳梨饅頭のパイナップルジャムも捨てがたいですが、
檸檬もンマイですよ~!
モリス・・・・モリスかぁ・・・・・
十数年前に行ったっきりだなぁ・・・・( ̄▽ ̄;)
Commented by h-amuse at 2010-12-18 20:49
音♪さん

ウフッ 懐かしいでしょ
『鳳梨饅頭』は昔お茶を習っていたときによくいただいてて
買ったことはなかったけど懐かしい一品だったんですよ
びっくり饅頭はまたの機会にトライしますヽ(^o^)丿
Commented by h-amuse at 2010-12-18 20:53
Dr.でぶさんへ

しばらくの間、呉バナにお付き合いください
鳳梨饅頭の檸檬、チラッと見て迷ったんですが
とりあえずベーシックなものに落ち着いてしまいました
おススメとあらばやはりこれも食べてみないといけませんね

モリスはね・・・
この前の残念さが過剰反応してしまいました
でも意気込んで行った甲斐があったってもんです
ワタシはこの系統のラーメン大好きです♪
by h-amuse | 2010-12-17 19:04 | おいしいもの | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧