" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

ふくべ三

横川にある ふくべ三
こちらも初めて訪問しました
e0177509_2344473.jpg

e0177509_23442020.jpg

1時半過ぎに着いたので他にお客様がいらっしゃらず
ゆったりと過ごすことができました
e0177509_23455235.jpg

e0177509_2346036.jpg

何にしようかなぁ
e0177509_2347817.jpg

今日のおそばは長野県開田高原の新そばです
e0177509_23483223.jpg

ワタシは くるみざるそば 1,300円
e0177509_23491849.jpg

皮ごと挽いた香りたっぷりのおそば
e0177509_23501885.jpg

くるみだれがとても美味しい
薬味の辛味大根はとかずにおそばにつけて食べるんだと
教えていただきました
e0177509_23524426.jpg

カメラマン社長は じねんじょとろろざるそば & 大盛り 1,350円
e0177509_23542574.jpg

このとろろもこれだけで食べたいくらい美味しかったそうです


そば湯がトロトロで
お出汁がなくてもそば湯だけでめちゃくちゃ美味しい
e0177509_2356052.jpg

ふくべ三のおそば

普通、おそばはのど越しを楽しむのでしょうが
つるつるっと食べるのがもったいないくらい
そばの香りと味がします

かわいい店主が毎日準備して営業に備えていらっしゃいます
「蕎麦前」を楽しみながら一杯やりたいと
オヤジのように思ってしまいました



広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


スタジオのブログにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
Commented by うづ at 2010-12-14 00:14 x
あーーー!
ここんち一度伺いたいと思いつつ。
ぷっちまま☆メニュー載せてくれてありやと!
メニューフェチwwwめっちゃガン見♪
あーーー!迷う!!
でもやっぱ鴨かなぁ。鴨カモかもーーー!!

・・・「にーんそば」って何っ?て思ったアホうづらwww
Commented by h-amuse at 2010-12-16 00:36
うづらチャン

結構有名だよね(行ったことなかったケド)
おそば大好きだけど、ダンナと行くと少々お高くつくから
なかなかしょっちゅう行けないんよね
でも、ココは1,2を争うくらい好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!
香りで味わい、舌で味わい
もぉ~満足よ!!
日本酒チビチビで食べてみたい♪

「にーんそば」・・・ 確かにそうも見える!!
上品な書き方だもんねぇ(笑)
by h-amuse | 2010-12-13 23:56 | おいしいもの | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧