" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

わだち草

地粉で手打ちの美味しいうどん屋さんがあると聞いたので行ってきました

安佐北区落合にある わだち草
e0177509_23384826.jpg

うどんに使う小麦、米、野菜など、できる限り自家栽培しているそうです
調味料も全て無添加の自然食品、オーガニック食材

地粉うどんの「地粉」は実家の三次市で有機栽培のものと
群馬産の農林61号を合わせて国内産100%です
e0177509_2342324.jpg


ここの一番人気 揚げ餅うどん ¥760
e0177509_23433877.jpg

有機の餅米から作る自家製もちを衣をつけて揚げてあります
2個でボリュームもあり、このお餅がまたおいし~い♪
e0177509_23444399.jpg

麺は平打ち麺です
うどんにしては珍しい
e0177509_23453767.jpg



寒かったのでワタシはかけうどんでしたが
カメラマン社長は 海老天ざるうどん ¥980(たぶん)
e0177509_2348855.jpg

鮮度保持剤など薬品を一切使わない天然エビを使用
油は「圧搾搾りなたね油」です
e0177509_23492887.jpg

平日のランチタイムは大盛りにしても値段が変わりません
e0177509_23504274.jpg

ざるうどんだとよりコシが強いです
かけうどんは滑らかな感じ

うどんそのものに味があるような
今までに出会ったことのないうどんでした




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif


スタジオのブログにも遊びに来てね!!

中国新聞社 マイベストプロにも紹介されています
Commented by 女社長の・・・ at 2010-12-10 08:43 x
うどん派の焙煎人に知らせます。
冬はあったかいうどんがいいですね~
Commented by kuniko36 at 2010-12-10 16:37
ここ、私も好きです。初めて行って、ハマリマシタ。
変に腰の強くないおうどんが、女性好みですよね~。
お結びも美味しいし^^
Commented at 2010-12-10 16:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by h-amuse at 2010-12-12 17:16
女社長サマ

コメント返信遅くなってゴメンナサイ<(_ _)>
手打ちうどんの店はいろいろありますが
未だかつて出会ったことのないうどんです
かけとざるとでは全く違う食感ですから
どっちも楽しめますよ~
方向的にはちょっと北ですが
行ってみる価値は絶対ありますよ!
Commented by h-amuse at 2010-12-12 17:19
kuniko36さんもおススメのお店だったんですね
讃岐うどんほどのコシではないけれど
麺だけをしっかり噛んでいたいうどんです
そうか!今度はお結びも食べなきゃ!
きんつばも美味しいと聞いたからこれも試してみたいナ♪
Commented by h-amuse at 2010-12-12 17:20
鍵コメ様へ

ありがとうございます。
楽しみにしていますヽ(^o^)丿
by h-amuse | 2010-12-09 23:54 | おいしいもの | Comments(6)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧