" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

漁師の奮闘記 と 広島ブログの “輪”

なんだか広ブロで一番有名な方の「広島ブロガーを訪ねて」のパクリで
シリーズ化しそうなタイトルではありますが・・・・・

これもまた前日の話で(なかなかリアルタイムでアップできない^^;)



昨日は前撮りの予定が入っていたのです
朝からお支度して和装2点(白無垢、色打掛)
ウェディングドレスにカクテルドレス
最後はドリミネーションに行って・・・・

のはずだったのが

朝から雨

少々の雨なら和装だけでも撮影を済ませたかったのだけど

雨の量が少々でないため、予備日に延期になりました

新郎さんは自称 “雨男”

カメラマン社長は大体 “晴れ男” なのに、負けてしまいました


午前中はその前撮り予定の方たちと婚礼当日の打合せなど行ない


撮影がなくなったため別の打合せが夕方近くに入り

夜はこの方から紹介くださったお客様との打合せ



ちょっとだけスケジュールに空きができたのです!!!

カメラマン社長に「行きたいところがあるんだけど・・・」


それはね

ココ! 

開催期間も短く、全部仕事が詰まっていて絶対無理だと思っていたので
4時間ほど時間が取れるからどうしても行ってみたくて
お願いして店を出ました

せっかく行くなら、これも行ってみたかった 「モリス」


ルンルンで出かけたのですが・・・・・・・・・・・・








広島呉道路の入口で、「天応東-呉、事故通行止め」の表示

坂で早めに降りて31号線を走ることにしたものの

呉ポートピアパーク手前から大渋滞

時速15kmほどでずっと走らざるを得ない状況

お腹が空いてるカメラマン社長はメチャクチャ機嫌が悪くなるし

避けようにも迂回できる道は無し



「昔はちょっと渋滞だとこれくらい混んでたよね」
と話するものの明らかにテンション↓↓↓↓↓


なんとか呉まで辿り着き
第1目的地の モリス に行ったら

お店の中はお客様でいっぱいで満席待ちかと思いきや

「今日は売り切れました」


。。。。。。。。。。。。。



ますます下がったテンションを少し上げてくれたのは

こちらです
e0177509_2246060.jpg


実は呉の「細うどん」って、まだ食べたことがなかったんです
期待感でお店のドアを開け
e0177509_2252621.jpg

ショーケースの揚げ物見てたら
e0177509_22531892.jpg

かき揚げうどんが食べたくなりました
e0177509_2253302.jpg

ビックリしたのは、注文してから出てくるまでの時間の早いこと!!

かき揚げに青ネギ、とろろ昆布、刻み油揚げが入っていて
お出汁もおいしかった~~~♪

モリス への未練は残るものの
山乃屋 は満足



で、その後でフライケーキやワタシの大好きな鳳梨饅頭に立ち寄りたいのに
興味のないカメラマン社長にスルーされ

第2目的地の 大和ミュージアム





ところがね



近くまで行ってみたら



ハンパない行列なのですよ


打合せの空き時間に呉行きを決行した訳ですが

事故渋滞で思いも寄らない時間のロスがあった上

これから入場待ちとは・・・・・


次の打合せに間に合わないので


目の前まで行きながら

泣く泣く引き返しました



せっかくチャンス到来と思ったのに・・・  残念ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン






ま、帰りは渋滞もなくなってスムーズに帰れて

(間にプッチの診察騒動もあったんだけど、これはまた別の機会に)

その後の打合せも無事に終わり


この日の最後のスケジュール



広島ブログでいつも楽しく拝見させてもらっている

猟師の奮闘記 のはなちゃんがお友達を紹介してくださって

ウェディングのお話をさせていただきました

(あ、話をしたのはカメラマン社長

 ワタシははなちゃんご夫妻とワイワイ盛り上がってましたが・・・;^ω^)




ウチみたいに小さな店はウェディング雑誌への広告掲載も限られていて

(一番売れているゼ○シィは広告料が高くて出せませんねん)

フライヤーも自分たちで原稿作って印刷して加盟店に置かせてもらうとか

口コミで紹介してもらうとか

宣伝も思うようにいかないんだけど

こうしてブログを通じて声をかけていただくと

ものすごくありがたいです



ブログを始めるまでは気付かなかったことですが

人の縁っていろんなところに繋がっていて面白い!!


はなちゃんには前日からのプッチのバタバタ劇も相談させてもらったり

プッチの写真撮ってもらったり

今日は早速ブログにアップしてもらって

どんどん繋がっていくんだなぁ~って

ますますブログが楽しくなっているワタシです



はなちゃん  ありがとうございました┏○ペコ




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~すemoticon-0139-bow.gif
Commented by はなちゃん at 2010-11-24 02:05 x
昨日は、ありがとうございました~
楽しかったでーす!
・・・すごいスケジュールだったんですね
あの二人もアクシデントがあったように・・( ̄∀ ̄*)
呉で細うどんでしたか~美味しそう
あのあと結局・・帰りに、丸亀でうどんガッツリ食べました(⌒▽⌒)アハハ!
Commented by h-amuse at 2010-11-24 22:39
はなちゃんへ

こちらこそ、ありがとうございました~ぁ┏○ペコ
プッチは安心しきって奥様のお膝に居座ってましたね(笑)
お二人のアクシデント並に
プッチもどこか具合が悪いか心配したのに
あれからは全く奇声を発しなくなりました なんやねん!!

丸亀もよくお世話になりますよ~
安いし早いし!
ネギたっぷりが大好きです(o^―^o)
by h-amuse | 2010-11-23 23:31 | 楽しいこと | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧