" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

ひろしまオイスターロード~牡蠣(カキ)街道~

牡蠣大好きなんですよね

子どもの頃は、田舎で牡蠣打ちやっててシーズンには牡蠣尽くしのオンパレード
でも、3粒くらいまでしか食べられなくて
それ以上食べたら体が拒否反応を起こして大変なことになっていたんだけど
成人する頃からだんだんと変わってきて
今ではいくらでも食べられるようになりました

で、「オイスターロードに行くんじゃけどどう?」って
ママ友に誘ってもらったら
こりゃ行きたいに決まってる!!

ただ、ひとつ問題が・・・
仕事抜けていくのに
これまた牡蠣大好きなカメラマン社長がいい顔するわけがない


そんなときには


「悪いけどオマケを連れて行ってもいい?」

で、夫婦で参入



先に着いているママ友が待ってるぞ~~
e0177509_235512.jpg

ワクワク♪

営業は11時から日没まで
(15日付のニュースでは10時半~になってるから少し繰り上がったんかな?)
ママ友たちは12時前には着いて
「日没の営業終了まで食べ続ける!」と張り切っている

e0177509_015836.jpg

着いて早々、荷物を灰まみれにならないように
大きなビニール袋に一緒に入れてくれた
お店が準備してくれてるんかと思ったら
ママ友が色々調べて準備してくれてたものだった

他にも、軍手(これはお店がくれる)が牡蠣の汁でべチャべチャになるから
それを防ぐために中にはめるぴっちりタイプのビニール手袋
串切りレモン ←これも100円で売ってるけど持参OK
飲みたいもの各種 ←もちろんビールやらワインやら
お手拭 ←これは重宝したね水場が遠いから準備してたら安心
紙コップ などなど

ワタシは自分たちの飲み分しか用意して行かなかったから
ママ友に感謝┏○ペコ

で、肝心の牡蠣だけど

焼き牡蠣(1kg、1,000円)、イカ(500円)、エビ(2匹、600円)、
ホタテ(2枚、600円)、サザエ(2個、600円)、アナゴ(500円)、
牡蠣の炊き込みご飯(300円)、広島県産の野菜セット(600円)
これと炭代(300円) 炭の継ぎ足しは追加料金無しでやってくれます

他にも100分焼き牡蠣食べ放題(2,600円)炊き込みご飯つきおかわり自由
もあるよ

テント入り口にあるレジで買ってから中に入るシステム

日没まで食べる予定のママ友だから時間制限のない
単品を買っては焼き焼きしてました
e0177509_0162450.jpg

牡蠣1kg(10~12個くらい)があっという間になくなっちゃうんよね
e0177509_0173198.jpg

海鮮セットは冷凍してあってその解凍が待ちきれないくらい
エビとかホタテとかそれぞれに買ってきたほうがいいかも

野菜が「いつ切ったん?」ってツッコミを入れたくなるくらい
切り口が黒ずんでたりしたけど
そこだけ残念だったかな???
それと取り皿になっている紙皿の追加をもらおうとしたら
ほとんどくれなかったから、これも準備していった方がいいかな?
おっと、ひとつフォローしとかなきゃ
野菜についてくる味噌がめっちゃ美味しかった



焼くもの以外の持込はOKということで
あたりを見回してみたら
持参したおむすびを焼いてたり(特に注意されてなかったね)
ワンカップを網の上で温めてたり
枡にグラスの本格的な日本酒の飲み方してたり
面白かったワ~

今回は仕事の合間に行ったからカメラマン社長はノンアルコール飲料
ワタシはちょっと(ホントにちょっとよ!)ビールとワイン

次に行く時はしっかり飲む体制で行きたいと痛感っす

お客様は多かったんだけど
後から来たグループの方がどんどん帰っていって
結構回転が速い
お店の人に聞いたら1時間くらいで終わってしまう人が多いんだとか

でも、ウチらは粘るよ~
炭も足してもらって、空いた籠の厚みがどんどん増していって
主のように食べた!食べた!

やっぱり牡蠣美味しい~~~♪

シ・ア・ワ・セ♪♪


この日はママ友の1人が誕生日で
別のママ友がケーキを持ってきてくれてた
e0177509_0295057.jpg

お腹は結構いっぱいだけど
このひと口がまた美味しいんよね(;^ω^)


シーズン中にまた行かんといけんね
日没までしかないから(レジ閉まるのはもっと早い)
今度はいつにしようか・・・・




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
Commented by ちゅぅぅりっぷ at 2010-11-19 09:00 x
はじめまして、いつも読み逃げですいませんm(__)m
初コメで緊張しております
カキネタに食いついてしまいました(^_^;)
以前テレビで紹介されて 行きたいなぁと思ってたんです
なんと三原に2号店がオープン予定なんですね
準備物など細かな情報。。。ありがたいです
心よりお礼申し上げまぁ~す♪
Commented by h-amuse at 2010-11-20 09:41
ちゅぅぅりっぷさんへ

コメントありがとうございま~す♪
ワタシこそ、読み逃げばかりですみません(;^ω^)
ちゅぅぅりっぷさんの作品が気になって
いつかOne Day Shopに行きたいと思いながらも
未だ叶わずなんですよ~

カキ好きにはたまらんですよぉ!!
1kgなんてあっという間にペロリです
2号店は三原だから近いですね
ワタシも友達が色々調べれくれてたので便利でした
こういうときの口コミやブログって助かるし
逆に少しでもお役に立てたら嬉しいです♪
by h-amuse | 2010-11-18 00:39 | おいしいもの | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧