" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

けん玉が・・・

地域のボランティアバンクの電話当番が
3ヶ月に1回くらい回ってきます
よく忘れそうになって
前の人からの連絡網で思い出すことが多いワタシ・・・
今回も先週連絡もらうまですっかり忘れてました
危うくセミナーのお誘いに行くとこでした

今朝はその電話当番だったのですが

今週末にある公民館まつりの準備に
前の老人会の会長Fさんが来られて
子どもたちの遊ぶ伝承遊びの道具の点検をされていました

お手玉に羽子板、独楽、けん玉、紙風船・・・
そしたらね、Fさんが一生懸命されているコトが
e0177509_22591273.jpg

おやぁ~ しっかりこんがらがっているじゃないですか
e0177509_22594856.jpg

あまりにもこんがらがっているのでつい手が出てしまい


20分ほどかかって
e0177509_231157.jpg

「なぞは全て解けた!」状態になりました

やった~~~
達成感あるよね~

その後もFさんは羽子板の羽根の手入れとか
次に使いやすいように準備してくださってました

これで子どもたちが遊べるね




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif
Commented by west at 2010-11-09 07:30 x
一年に一度しか使わないから凄いことになっていますね。
それにしても片づけるときに巻きつけて収納すればこんなとこにならなかっただろうに・・・・お疲れ様でした。
Commented by h-amuse at 2010-11-09 11:09
westさんへ

他に伝承遊びで使ったんかなぁ?
Fさんが何か一生懸命されてるからふと見たらこんな感じで
出しゃばって横取りしちゃったんよね
ほどきかけて、「これ今日のブログネタになりそう」と
カメラ出してきたんよ(笑)
子どもたちに片付け方も教えんといけんのじゃね~
by h-amuse | 2010-11-08 23:04 | その他 | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧