" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

忘れた頃のサントリー居酒屋特集「蜂ヤ」

9月のアタマからサントリーさんの居酒屋特集の企画に乗って
いろんなお店に訪問することができました

広島には10店舗あったんだけど
懇親会を含め訪問できたのは9店
全店制覇ならず・・・・・

でも、その間にしっかりトリスのハイボールファンになり
「サントリーの回し者か!」的な感じ
(いえ、何ももらってないですよ)

自分の仕事が忙しくてブログにはアップできないままになっていましたが
遅ればせながら、やっと写真の整理ができました


打ち上げ反省会は 「蜂ヤ」
e0177509_23444769.jpg

途中お店でお会いできた方もいらっしゃいますが
直接顔を見てお話しするのは懇親会以来の方がほとんど
って言っても、ブログでやり取りしてたらそんなことは感じさせませんね
もう戦友ですよ!!
e0177509_2345596.jpg

この企画の声かけをしてくださったサントリーのO石さんも
東京(お台場)からわざわざ来てくださって
最初からテンションの高いこと!!!
もう盛り上がるしかないっしょ!!!!!
e0177509_23471856.jpg

久々に「スコ~~~~ルゥ」です
e0177509_23475348.jpg

O石さんが何気に “お好み焼き” の話題を出されるもんだから
そりゃ、みんな語りますよ!
「行きつけのお店はどこ?」とか
今では「肉玉そば」って言うけど、昔は「そば肉玉」だったよねとか
「玉子持って行ってたよね」とか
今の若い人には通じない部分も分かり合えたりして・・・ハハハ
スタートからこんな雰囲気で始まりました。。。よっ


今回は4000円飲み放題のコース
まずは あん肝から
e0177509_23491760.jpg

今回の企画では三姉妹の皆さんに最初から和ませてもらって
最後までお世話になりました
長女は、ホリー・ゴライトリーな日々のkunikoさん
kunikoさんはワタシが好きでお邪魔しているブロガーさんのところで知って
時々ブログを覗かせてもらっていました

お世話になっている料亭のおかみさんと仲良くされていて
そんなところからも親しみが・・・・・(*^▽^*)


続いてのお料理は お造り
普通盛皿でくるけど、1人ずつに分けてあったので
ゆっくりいただけます
e0177509_23495598.jpg

三姉妹の次女は、 kuu*neru*asobuのanchanさん
彼女も勝手にブログを拝見していたので
「はじめまして」なのに はじめましての感覚がなくて
しかも、これまた共通点というか
「縁ってこういうもの?」みたいなフシギなご縁を感じさせてもらいました


アスパラ焼き
e0177509_23515669.jpg

三姉妹の末っ子は、むぅむぅ亭のうづらさん
一番天然(失礼)っていうか
彼女のおかげで初対面の皆さんの集まりが一気に和みましたよ
憧れるキャラクターです
どうやったらそんな風に周りを幸せにできるのか羨ましい限りです


里芋の揚げ煮と豚の角煮
揚げてから炊いてある里芋が歯ごたえの違いがあって美味しかった
e0177509_23524711.jpg

それから、セザンヌの林檎のpontaさん
途中年齢の話になり、O石さんを除いて一番若かったのがpontaさん
落ち着いててすっごく物知りなので
もう少し上かと思ってました  ゴメンナサイ┏○ペコ


秋刀魚干しの焼いたの
頭は残そうかと思っていたら、「全部食べられるよ」みたいな声が聞こえて
本当にお皿がきれいになりました
e0177509_23534817.jpg

それからそれから、セレブな雰囲気、mieの広島美食探検記のmieさん
とっても美人でオサレな感じ、でも違う一面もあるらしい
是非またご一緒したい~~~


四角豆と鱧の天ぷら
e0177509_23543180.jpg

最後になりましたが、いつも元気に ごちそうさま(* ̄- ̄)人のへろーめさん
説明会の時はお隣の席で
懇親会では名前の呼び名が一緒だということが発覚し
一娯一笑ではバッタリと!
ブログの訪問者もダントツのブロガーさん
サントリーさんから話が来なかったら知りえなかったかも!
ここでもいい出会いに感謝です


牛ステーキ
e0177509_2355553.jpg

そろそろお腹もいっぱいになってきた
話は楽しいし、美味しいし


穴子の釜飯
e0177509_23555258.jpg

茗荷がてんこ盛り
ワタシは大好きだから全然気にならなかったナ
e0177509_23574041.jpg

デザートはホットケーキ
e0177509_2358144.jpg

ココにきてこのボリュームはスゴイ!!!
自分のノルマを食べるので精一杯
(で、食べたんかい!って話ですが)

e0177509_23582052.jpg

今回お世話になったO石さんのブログはこちら → 
夏の終わりに美味しくて楽しい思いをさせてもらって
本当にありがたいことでした

サントリーさん、今度は京都の「山崎」に行く企画ありませんか?(笑)




広島ブログ
あなたのポチでワタシが嬉しい
毎日の励みになります
1日1回 よろしくお願いしま~す040.gif




“30日は5%off” につられてイ○ンで買ってきた
e0177509_1452188.jpg

ボトルにさんま蒲焼缶が付いてきてラッキー♪
ちょうど宣伝販売もあって
お姉さんが「くじをどうぞ」って
これが残念ながらハズレなんだよね~

大きなボトルを買ったので内緒で「もう1回どうぞ」
またハズレ。。。。。

3回やってハズレ。。。。。

「くじ運悪いですね」と言われて
カメラマン社長にバトンタッチ

これまたハズレ。。。。。。。。。

気の毒に思ってくださって、おまけの炭酸缶をひとつくださいました

今日運を使わなかったから
toto当たるかな???
Commented at 2010-10-31 18:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anchan at 2010-11-01 19:24 x
秋刀魚の蒲焼www

確か最初の説明会の時にO石さんがうなぎのって言ったやつですよねwww

くじ運は別の時にとっておいたって事で^^
Commented by h-amuse at 2010-11-02 00:21
anchanサマ

すっかり忘れてました゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
説明会に秋刀魚の蒲焼出てたよねっ!!(鰻じゃなくって)
トリハイは料理を選ばずなんにでも合うから飲みやすい
炭酸の消費量もアップです↑↑(笑)

運はちまちま使ってしまうタイプだけど
今度いいことあるかなぁ~~~^^
Commented by kuniko36 at 2010-11-02 14:52
楽しくって、美味しかったですね^^
ご主人様とタメとお伺いし、めちゃ親近感w
この前Nさんに「こうこう、こうで、アミューズの」って行ったら「あらぁ、とぉてもお世話になってるのよぉ」ってw世間は狭いねって言ってました。
近いうちまた、みなさまとご一緒に飲みたいですね。またまた楽しいご縁にワクワクです
Commented by h-amuse at 2010-11-02 19:42
kuniko36さんへ

時間が過ぎるのが早くって、楽しくて、満腹でしたぁ^^
お好み焼きにしろ話が合うと思ったらモロ同年代ヽ(^o^)丿
おかみのNさんにも大変お世話になってるし
また一緒に飲みに行きましょうね♪

自転車操業の経営だけど
「宝くじが当たったら自社ビル建てようね」と
夢だけは大きくって・・・
その時はkunikoさんにお願いしなきゃ!! ねっ

ってか、宝くじに頼らず地道に商売しろよ!ですケド。。。。
Commented by ponta at 2010-11-03 11:24 x
私は「年齢不詳」と言われてるんですよ(笑)。仕事の上では、年下に見られるよりは年上に見られた方が良いかもです。

本当に楽しい会でした~。
お仕事がらプッチママさん色々ご存じなので、これからも折に触れて教えて下さいね~。
(あと、写真も教えてほしいです~)

また一緒に飲みに行きたいです~!
Commented by mie at 2010-11-04 10:45 x
ぜんぜんっセレブじゃありませんよ!ニセレブってことで(爆)
美食日記→B食日記に変えてやろうかと思うぐらいで。。。

優しそうなご主人様でしたね^^仲がよさそうで私もほのぼの
しましたよ~。
私も写真のこと教えていただきたいです!
またご一緒しましょうねっ(^^)
Commented by h-amuse at 2010-11-05 01:02
pontaさんへ

pontaさんは落ち着いた雰囲気と知識で
「年齢不詳」と思われるんでしょうね(*^▽^*)
確かに、仕事の上では年下より年上の方がメリットがあるかもしれませんね

せっかくのいい出会いができたので
これからもどうぞよろしくお願いします
あ、ちなみにワタシは写真に関しては「なんちゃって」なので
そっち方面はダンナにお願いします(笑)

また飲み会企画しましょ~♪
Commented by h-amuse at 2010-11-05 01:03
mieさんへ

え~~~??mieさんのブログ見てたらセレブっぽいですよ~
でも、ニセレブだったらとても身近だけどねっ(笑)
しかも「B食日記」ならなおさら近い!!

主人、優しそうに見えました?
外では商売柄 “仲よさそう” にしてるんで
そう思ってくださったらシメシメですで(;^ω^)

写真については主人に聞いてください!
ワタシに聞かれて答えられることって何でしょう?
きっとつまらんことです   ハイ
でも、またご一緒しましょうね~~~^^
by h-amuse | 2010-10-30 23:58 | おいしいもの | Comments(9)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧